『走ろう会』ヒートアップ、そしてダウン | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日から何となく熱を帯びている『走ろう会』


富山マラソンを目標に走る人が


「20kmは走りたい」


そんな要望を寄せていらっしゃいました。


とにかく平地でいいとのことで足羽川堤防を川上に向かいます。




きょうは、Run Crewまで走って来たHさんも途中まで参加となりました。


多様な人がいらっしゃると刺激になっていいですね。


こうなって来ると走れないと泣き言も言っていられなくなります。


最初はゆるいペースで進行。


幸橋でN姉さんと合流。


さらに上流を目指します。


当初は足羽大橋でUターンを計画していたのですが


”20kmの話”を聞いていたので稲津橋までがんばることにしました。


みなさんは談話しながらの優雅なランだったのですが


なぜかひとりストイックになってしまって黙々と橋を目指しました。


なんとか到着。


秋めいた風が吹くさわやかな陽気に救われました。


そして来た道と反対側の堤防を走ります。


途中、N姉さんとお別れです。




これから水泳教室に向かうそうです。


アクアスロンの大会ももうすぐですね。


しかし、走る量が絶対的に少ないKはこのあたりが限界。


足が上がらなくなりました。


やめたい気持ちを必死に抑え、スローながらも走り続けました。


せめて、20kmは達成しなくてはと横道にそれてなんとかクリア。


今では、フルマラソンどころかハーフマラソンもおぼつかない足。


こんなにランニングにピッタリの季節なのに走らないのは本当にもったいない。


そんな風に思っていますがしょぼん


大会を目標としている方是非がんばって下さいね。