土、日恒例『走ろう会』 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日土曜日は『走ろう会』


残暑と言う言葉がない今年は、9月第一週と言うのにすっかり秋の気配。


走るに易い日が続いています。


本日は、初参加のHさんを迎えていつもより少し賑わいました。




K君の提案により足羽三山に決定しました。


山にハマっているようです。


年配組み寄り若者組がちょっと多めのランでした。


そして今日の『走ろう会』


ようやく走る気持ちでやってくると既にやる気マンマンYさんが


車の中で待っていました。


そして三人目。Tさん。


Kは2週間ぶりのラン。


8月の走行距離は当然二桁。


情けないのがよくわかります。





その割には強気です。


軽く18kmということで反時計回りで健康の森プラン。


最初は、皆さん遠慮してゆっくりめ。


それからはKのひとり旅状態が始まりました。


このところの『走ろう会』で走ると、ひとり後尾が定番です。


先頭切って走っていたのはいつのころだったんでしょうね。


はるか過去のことのように思えます。


最後は大きく離されてのゴールでした。


12時近くになりました。


きょう、40キロ走を実施したUさん、Sさん、Oさんが戻ってきました。


それぞれ、今月の100キロウルトラマラソンや11月のフルマラソンに向けての


トレーニングで気合いが違います。


8時過ぎからの小雨状態が到着する1時間くらい前から本格的な雨に


変わっています。


着いた時は雨と汗でビショビショ。


ウルトラ組は45キロ。フルマラソン組は40キロ走ったそうです。


やはり、気合いが違います。





このトレーニングの成果がきっと大会でも発揮されるでしょうね。


みなさんのトレーニング姿が一層まぶしく見えるこの頃です。