そまやま早朝ぷちトレラン | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

先日から告知していた『そまやま早朝ぷちトレラン』行ってきました。


今まではなはすマラソンに参加したこともなく


一度そまやま温泉に行ったことがある程度のなじみのない町の旧南条町


どのくらいの時間で行けるのかわからず5時過ぎに出発しました。


コンビニによって350mlの水を買い下道で向かいます。


8号線は車の数も少なくスイスイ。


6時前には到着ビックリマーク


もちろん走る人はだれもいません。


しかしハスの花が咲いているということで大勢の人がいらして


写真を撮っていました。


Kもこんなに多くののハスの花を見たことはありません。







7時近くになりみなさんが続々集合してきました。


めざすは杣山




492mと言うことです。


ゆっくりとロードラン4.3km


登山口から徐々に上り坂。


まだまだ余裕。


なんて言ってたらだんだんずきんと身体の重みを感じます。


もう長い長い。大きな息遣い。


いくら空気を吸っても酸素が足りない。


そして休憩。


そこから長い階段。


文殊山と比べてしまう。


しかし、文殊山に上ったのはいつだったかな。


あの時はもう少しトレーニングしてたよね。


とにかく足もガクガク。


アップとダウン。


こんなに辛かった?


毎週山に上っている人いたよね。


すごいね。


こんな苦しいことをやっているなんて。


あんたがちっともトレーニングしないから余計辛いんでしょう。


少しはやった方がいいんじゃない。


心の中でふたりのKが言い争いをしています。


そしてようやく頂上到着。



ひと休憩。








だれが往復1時間だと言った!?


この時点で56分。


そこからは下り。


げき坂を勢いよく下り、はしごも下りて


帰りは22分。


辛かったけれど、楽しいランとなりましたニコニコ