効率的に走るには | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

しばしば日本経済新聞のランニング特集を引用させてもらっています。ダウン





転写も個人的利用と言うことで大目に見て下さい。


しかし、日経新聞は本当にランニングが好きだな。


読者で走る人が多いということですか。


経営者も走る人が多いのかな。


少なくともKがこの社に在籍していた時にランナーの人なんか聞いたことない。


Kは、新宿、代々木、青山を走っていたけど走っている人なんか見たことない。


ましてや皇居の周りで走る人も見たことない。


青山で早朝、露出しているおじさんや酔っ払いはいたけれど。


まあ、こんな何十年も昔の話はともかく


きょうの日経新聞のランニング特集は『効率的に走るには』という内容だった。


日頃からKが考えていることとマッチしていてフムフムうなずくことしかり。


そして、編集委員の吉田さんの


「走っている間に何を考えているかというと、より楽に走るランニングフォームを


あれこれ探っていることが多い」


という冒頭の言葉を見てまさしく自分と一緒と喝さいをあげたい気分でした。


しかし、これらすべてがちょっと今の自分の中では空々しいかも。


走ることばかりを考えている訳ではないし


今はそんなことはどこか隅っこに行っている。


こんな時期もあっていいと思っているけれど。


今、頑張って走っている人には心より声援を送ります。


この記事読んでみるととても参考になると思いますよ。ニコニコ