11月もそろそろ終了! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

早いもので、きょうは11月28日。


11月あと残すところ2日となりました。


そして2014年もあと1カ月を残すのみ。


本当に時間のたつのは速いです。


今年は、昨年からのやる気の無さがもろに出ました。


レースに出たのは3月の能登和倉万葉の里マラソンのみ。


それも、全然練習していない状態だったので本当にひどいものでした。


そして、10月に京都マラソンの当選で京都と能登マラソンにやけくそでエントリー。


本当に走っていない状態で無謀な気もしました。


それから1ケ月半。


まだ全然走れる状態ではありませんが、以前よりはましになりました。


それで、昨日は天気も良かったので久々にロング走。


昨年は良く走った健康の森、SSTランド、本堂、西安居、フェんクスパーク


のコースを走ってみました。約30km。


しばらくぶりのSSTランド。のんびりと釣りに興じている方々がいます。


もうじき訪れるであろう冬の前に最後の穏やかな日なのかもしれません。





8月に同じコースを来た時の辛さは今でも忘れません。


みなさんと一緒に来たのですが、ひとりだけフラフラになりながら


ついて行くというありさま。


SSTランドから坂を下ったらみナさんから離脱してひとりで


帰ろうと真剣に考えてました。


しかし、一緒のみなさんが待っていてくれるものだから


ひとり帰るとは言えなくて、最後まで鞭打って走りました。


今回は、まだ余裕があります。


少しは復調しているのかもしれません。


しかし、まだまだ万全ではありません。


きょうは、足羽山コース。


とにかく量をこなすことと、今まで以上にスピードを意識した練習を


心がけたいと思います。


今年1年、他の皆さんはトレーニングをして各段に進歩しています。


そんな皆さんに少しでもついていけるように、ボチボチやって行きたいと思います。


来月は、40kmもやって行こうと思います。


冬に向かい練習するのが嫌になるのが目に見えていますが


自分で納得のいく走りができる様にがんばって行こうと思います。ニコニコ


能登に一緒にバスで行く方を募集しています!!


能登マラソンきついというけれど、結局どこ走ろうとも自分との闘いだから


自分が弱気な時は、どこ走ってもきついのではないでしょうか。


今年の能登は、今までになく辛かったけれど結局練習してなかったからですからね。