最近気になる~こと | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昔、昔、まだおかっぱ頭で幼稚園に通っていたころおかっぱ通園バッグ


残念ながら、幼稚園に通っていたころからすでにKは


パーマをかけていて、卒園アルバムは小さい頃のマイケル・ジャクソン毛が多い


髪の毛はクルクルでした。


まあ、それはどうでもいいけれどそんな頃は


毎日は洗髪しなかった。


毎日すると、髪の毛が痛むなんて言われた気がする。


それが、高校のころからは朝シャン。


遅刻しそうでもやめなかった。


しかし、今や冬でも毎日洗髪。


特に走った後は、そんなに汗かいてないと思っても洗ってしまいます。


ところが最近洗った時、ドライヤーで乾かしている時


髪の毛が抜けるのが気になり始めました。





以前から抜けてはいたのですが、髪の毛の量が多かったので


それほど気にはなりませんでした。


しかし、最近は髪の毛をくくっても以前ほどの太さにはならず。


明らかに減少しています。


昨日、ラジオで男性と女性が育毛剤の会話をしていました。


男性パーソナリティーが


「育毛剤つけると髪の毛だけじゃなく他の部分も毛が濃くなる」

「ウソでしょう!」


なんて言っていましたが


ふと育毛剤つけた方がいいのかなとも。


今日もドライアーで髪の毛を乾かしたあと掃除機をかけながら思ったのです。