今日は、HALLOWEEN PARTY!! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

きょうは、子ども英会話スクールでHALLOWEEN パーティーを行いました。


英会話スクールの話をブログで書くのは久しぶりです。


まあまあ、ランニングのブログを期待している人も見て下さい。


ハロウィンも少しずつですが日本に定着してきたようです。


20数年前の米国では、当たり前にハロウィンやってました。


ハロウィンが近づくと仮装用の服を買いに行ったものです。


学校でハロウィンをするので仮装しない訳にはいかなかったのです。


きょうは、特別仮装してきて下さいと頼みはしなかったのですが


みなさん、慣れているのでしょうね。


魔女やモンスター色々な格好でやってきてくれました。





もちろんKも・・・


ゲームも色々やりました。


Play Mommy Wrap


トイレットペーパーで、身体をグルグル巻きしてミイラを作ります。


そして最後にミイラが「ガォー」


となってみんなを襲う遊びです。


みんながやるのは無理なので希望者を募りましたがゼロ。


それで、ママたちに説得された3歳の女の子たちがMommy


をひきうけてくれました。


そしてミイラを作る人は、やはり希望者ゼロ。


心優しい子供たちがその役を引き受けてくれました。









「ニホンジンハ、ハズカシイデスカラ」


イングリッドは、日本人の子供達は自分が最初に新しいことを


やることを嫌うと指摘しています。


これも大人の文化の反映です。