昨日、本日『走ろう会』報告 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日は、午前中から雨の気配。


4時になり『走ろう会』の時間となりました。


男性3名。


見事に集結。


雨模様の中、雨が降って来てもいいように山走り。


走りだしてしばらくすると、小雨どころかジャアジャアぶり。


これでは、ずぶぬれ確実ビックリマーク


案の定、雨なのか汗なのか。


そんな日もあっていいか。



続く、本日『走ろう会』


雨が降ったりやんだりと嫌な天気。


9時にメンズが多数集結。


とにかく、走ろうと用意すると大きな雨粒。


小雨まで様子眺め。


9時16分。





足羽三山走りだしました。


山大好きはてなマークのUさんがリードする形で兎越山に向かいます。


出雲大社の横の坂から上り始めました。


それほど縦列にならずに走っています。


そして、八幡山。


黙々と上って行くほかありません。


そして、足羽山に向かいます。


あじさいの道からということでそこまでのロードラン。


みなさん、スピードを上げて行きます。


坂道に不安をおぼえながら坂道に入りました。


不安的中!!


徐々に遅れ始めます。


ゆるい上り坂はまだいいのですが、角度が大きくなると


みなさん集団と差が開きます。


足のばねが弱ってくると、スピードがカックンダウン


上り坂攻略を考えると一重に筋力アップ。


リディアード講習会でも坂道トレーニングしましたね。


山を上った先の足羽神社水飲み場へ。


そして再び黙々ラン。


動物園の横の坂を下り始めて、これで楽できると思った途端


「西墓地コース行くぞ!!


今日のチームリーダーUさんの一声。


Kのみ「エ~エ~エ~」


チョコット覚悟は決めていたものの、まだまだ続く


トレーニング。


途中も雨に何度か降られて、汗と雨で濡れ濡れに加えて汗


涙にぬれる・・・涙


という訳ではないのですが、口からよだれが・・・よだれ


こんな顔は誰にもみせれませ~ん。


ラストは意地で走り抜けました。


そして今日は「福井市民大会」


5000mの応援に陸上競技場へ。


雨の心配があったものの、傘なしで歩いて移動。


競技場に入ると知った顔が何人か。


Oさんは、今日はカメラマンか、大きなカメラを手に写真を撮っています。


Sさんは、記録係はてなマーク


ボードとペン持参でゴール付近のフィールドの中にいます。


5000mはゴールと対極の第3コースからスタート。





スタンドに上りゴール横でかぶりつき状態で観戦。


先頭集団、そして知った顔が見られます。


400mを12周半。


先頭が後方を抜いてグチャグチャ状態。


それでもゴール1周前では、知っている方々へ


声を出して応援です。


誰も、気づいた様子なし。


そして何人かの人のゴール瞬間を撮影。





最初の撮影はT君。


慣れないせいか、頭なし。


次はMさん。




以外にしっかりした太ももが新鮮でした。


そしていつものツネっち。





短い距離は、若手に軍配か。


そう思っていると雨が強くなり退散。


最後に皆さんくつろいでいるところをパチリ。




1位は16分台だと記憶しています。


お疲れさまでした。クラッカー


応援席の目の前では走り幅跳びをやっていました。


記録を聞いていたら、このくらいなら・・・得意げ


走り幅跳び挑戦してみたいと思ったのでした。