きょうはおひとりさま『走ろう会』 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日、無謀にも全日本マラソンランキングを


FBにアップしてしまいました。








○○歳で26位という成績。


そして、全然走っていない今年は来年のランクイン無理だろうと。


しかし、それでいいのかという葛藤も生まれたのも事実です。


きょう、『走ろう会』


9時からということになっていたので8時半には出かけようと思ったところ


なんといくら探しても車のキーが見つかりません。


仕方がないのでスペアーキーでGO!


ショップに着くと、9時10分。


どなたの姿も見えません。目


今日は大野名水マラソンもあるし、他の大会もあるので


ある程度予想はしていました。ガーン


それで、やめる選択もありましたが昨日のランキングの件もあり


走ることに。走る人


ふと、行方不明の車のキー捜しを兼ねようと。


足羽山を駆け上り(もっともそんなに速くは上れません)アップ


愛宕坂を下りて片町方面へ。ダウン


昨日、行ったあたりを探索。




10時近くなると片町もきれいに清掃されているようです。


もちろん、路上には鍵らしいものはありません。


そして、昨夜行ったお店の人が住んでいるうちに。


実は、ここの大家さんはKの親です。


小さい時、K自身が一時住んでいた家。


本日のバーベキューに誘われていたのですが


もちろん、不参加を表明。


行ってみるとバーベキューの用意をしていました。


彼の奥さんのマルちゃんも一緒に写真撮影。






バーベキュー会場は、橋の上です。


京都の川床をまねたそうです。


橋はもう数十年経つので、錆びていますが


ロケーションがとってもおしゃれ。


参加したかったな。


しかし、カギは見つかりませんでした。


カギ捜しは諦めて、北上。


補助輪のついた自転車に乗った女の子から


「がんばってね」と声援を受けました。


何となくうれしくなります。


旧大宮交番の交差点を西方向へ。


しばらくぶりのランのせいか右股関節と右ひざが


痛くなってきました。


一層のスピードダウン。


明里橋通りでは文京交番奥のAちゃんの家の


蕎麦屋さんをチェック。


運動会開催中の社北小学校をのぞいて


帰ってきました。


しばらくぶりのラン。13km。


復活なるかは微妙ですが、サングラスとカーフという夏の


スタイルでのランニングはなかなか新鮮でした。ニコニコ