きょうは、ウォークで足羽二山制覇! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

きょうは、ノルディックウォークの『歩こう会』


福井市は各地区の体育大会があって爆弾


朝から花火の音が響いています。


それで来られないという方もいたので参加人数が心配でした。


四谷さんを含めて9名の参加。


お天気も良くまずまずというところでしょうか。


最初は入念に準備体操。





ひとりだとなかなかしないストレッチ。


たまにすると、身体が伸びて気持ちいい。


いつもは足羽山なのですが、今回は山を変更。


兎越山と八幡山を歩くことに。


今日初参加のイングリッドはノルディックポールの扱い方に苦労しています。


手と足が同じ側に出てしまいます。


それを修正するのに一緒に後方を歩いていると


先頭は交差点で左折。


兎越山へは、足羽神社の激坂からのコースインとなってしまいました。


それがよかったのかイングリッドのポール使いがうまくなってきました。


しかし、唯一の小学生ショウタロウ君の口からは「疲れたダウン


そんな言葉が漏れ始め。


かんぽのやどの前でちょっと休憩。


ちなみに、先日走った時にかんぽのやどでお茶できないか聞いてみました。


すると、お風呂とランチと休憩というプランがあって1,600円


しかし、お茶だけというのはなくて


「自販機で買って下さい」とのお答えでした。




かんぽのやどに立ち寄りなし。


そんな中、暑い日差しが降り注ぐ時の木陰は最高です。


今年初の日焼け止めも腕に塗って紫外線対策も万全。


さあ、八幡山に向かいます。


八幡山でも新緑の木々が日差しを遮ってくれました。


みのり小学校の運動会。スピーカからの声が響いてきます。


いろんなことを会話しながら展望台到着。


英会話をやってみたいという方もいらっしゃいました。





展望台でお決まりの記念撮影。


下りは、みのり小学校の校庭の脇に降りてきました。


お父さん、お母さんも集まって校庭では小学生が力走中です。


しかし、何と言ってもひかれたのは、校庭脇の屋台からの焼きそばのニオイ。


朝から何も食べていないおなかが敏感に反応。


鯖江からいらしたTさんの


「今日のランチは家族で『かんきち』で寿司だ」


という言葉を思い出しました。


時間も予定時間より遅れています。


思わず、スピードを速めてギリギリ12時前にゴール。


6.5kmほどの道ですが2時間半近くかかっています。


それでも、みなさん「楽しかった」


そんな言葉をいただきました。


みなさんとの楽しい会話が思い出されます。


たまには歩くのもいいですね。ニコニコ


Tさん、運動後で美味しいお寿司だったことでしょう。合格