最近、RunネタがないのでLanネタ | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

このところ、ランするような状態でなくて


まったく、ランネタがありません。


やはり、このブログを見て下さる方はランニングの話で


盛り上がるようです。


それで、日曜日の『走ろう会』のランニングでは


多くの方からアクセスがあり、内容はそれほど面白い訳ではないのに


このところないくらいの数字になりました。


ありがとうございます。


そこで、もう一度ランニングの話題をしたいところですが


やはり無理なでLanguageのラ~ンの話題を。


先週から、本格的に英会話クラスが始まりました。


それでも、まだまだ余裕があります。


子どもの英会話のクラスもいくつかあるのですが


今日も二クラスありました。


一つは3歳と4歳がレッスンを受けています。





耳で聞いて、目で見て身体全体を使って英語に


なじんで行くという感じです。


今までと違って付き添いの親などもいない中


楽しそうに英語の感覚を身につけています。


次のクラスは3年生と4年生。


幼児と違って落ち着いています。


それでも、物心ついているのでどうしても恥ずかしいのか


声は小さめ。


それでも、耳から目からの英語が飛び込んでくる


繰り返し繰り返し言葉にしている姿を見ていると


英語が自然と口から出てくるもの時間の問題かもと


思ってしまいました。





きょうは、初めておとなのクラスがある予定でしたが


先生のニコラが風邪でダウン。


それでクラスはキャンセルでした。


紹介できなかったのは残念です。しょぼん