昨日、駅前マラソンでした! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

土曜日、日曜日とバタバタバタバタ。


何となく忙しい時間を過ごしてしまいブログの更新できなかったです。


2日間も更新しなかったのはなんかげつぶりくらいでしょうか。


土曜日に能登マラソンに一緒に行ったMさんご来店。


能登マラソンでバスの中にシューズを忘れてしまい


それを取りに来たのでした。


駅前マラソンでの上位入賞を目論むも、今回は公認の部になるとか。


記録を狙うしかないでしょう。



    


と明けて昨日。


土曜日の天気とお違い激しい雨。


それに加えて4月と思いない寒さ。


あられもバラバラと降って来る大荒れの天気。


今回出店と言うことで、テントの下で用意始めた8時過ぎ。


とにかくガタガタ震えていました。


こんな状況では、皆さんゴールしても着替えやお風呂に一直線。


サングラスなど買う余裕もあるはずないなと


商品出すのもやめようかなと思ったくらい。


それどころか、もう帰ろうかと思ったくらい雨と寒さが堪えました。


しかし、テントの中にいるKと違い選手の皆さんは


この雨の中を走るのです。


エライエライと心の中で叫びました。


今回、隣のテントは福井にゆるキャラ6体が来るからと


スペースを空けて欲しいと言われたのですが


ちっとも来るようすがありません


それで、係りの人に聞いてみると


ゆるキャラは絶対濡れたくないと出番を渋っているということでした。


そしてついに来た「越前かに太郎」



    


そう言えば、T師匠はかに太郎と同じ色のユニフォーム。


お手伝いに来てくれたJちゃんが


「兄弟みたいだと言ってました」


フムフムそうかも。



     


T師匠「練習不足で記録は全然」


と言っていましたが、さすが


「爺の部(本人談)第二位」


他の方々も皆さん頑張って表彰台に乗っていました。


この寒さと雨の中、お疲れさまでした。