先日ブログで登場の田辺さんが新聞に登場! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

先日のトレランのブログで登場した『若狭路トレイル』の田辺一彦さんが


今日の日本経済新聞の北陸経済のランで大きく紹介されました。



Run Crew


なんと「若狭、日本一の観光地に」という見出し。


子供のころから日本一になりたいと思っていた。ということで

地元でボートを始め、中央大学では五輪を目指し、家業の民宿を

ついでから、若狭は日本一の観光地になれる素地があることに気づいた


ということで、今次々とアウトドアイベントを企画しているのです。


田辺さんに興味を持ったのは、『若狭路トレイルラン』の参加者募集のチラシ。


通常、主催はどこかの団体とか自治体とかになっているのに


有限会社 湖上館 自然に大の字あそぼーや


となっていたのでした。


一企業がこんな大掛かりなことをするのだろうか


と、訝しげに思っていたのですが見事実行。


そして、参加者はみなさん「楽しかった!」「よかったよ!」


と、好反応。ニコニコラブラブ


どういう風に実現させたか聞いてみたい。


ということで、小浜に用事があったその途中に寄って話をうかがったのです。


お会いした時は、まず田辺さんの行動力に感心しました。


各関係各庁を回っての根回し。


コースの作成。


そして人を動かす力。


今回、それに大きな野望?夢ですね。


大きな夢があることを知りました。ドキドキ


田辺さんは会ってお話しても魅力的な方だと思いました。合格


これからも、いろいろなことを実現させていくのでしょう。


本当に応援したいと思います。チア


そして、そんな田辺さんを見習いたいと思います。


実現するための行動力。


自分にとっても足りない要素です。