観光庁?ランナーズインフォメーション研究所? | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

きょうの日経新聞・朝刊に


「ランニングコース命名し紹介」

「道を観光資源に観光庁が新事業」


という見出しを見つけて「ラン」という言葉に反応して

その記事を読みました。


内容を見ると

観光庁が史跡が周辺にあったり、豊かな自然に囲まれていたりする道のうち

ランニングやウォーキングに適した区間に

名前を付けて紹介する事業を始めたとのこと


それで

「ランナーズインフォメーション研究所」

を設立するとか。


こんなこと、国が改めてこの時期に機関を設立してすること

なのかなという気がしました。


今一般からコースの推薦を受け付けているそうです。


明日走る「朝倉氏遺跡コース」も推薦するかな。


         
       Run Crew