本日21日、30キロ走敢行! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

雨が心配だった30キロ走。

今にも降り出しそうな天気でしたが実施しました。くもり

6時にRun Crewに集合。

女性4名、男性2名、サポート役をかってでてくださったUさんの総勢7名。


  Run Crew-Run Crew前の記念写真  

  Run Crew kはカメラマンで写っていません。





アップをしてゆるくスタート。

左岸は足羽川トリムマラソン実施のため明里橋を渡って右岸を走る。

各自会話をしながらのんびり気分。

板垣橋で左岸に移動。

国道8号線の下をくぐって足羽川の堤防に上りそのまま堤防の道を走る。走る人

  Run Crew-足羽川堤防

  走りながら携帯で撮ったのでボケています。



その後、サポート役のUさんの車と合流しましたが、OさんとYさんが途中参戦。

総勢、8名で朝倉遺跡を目指しました。

太陽が顔を出すことなく、清涼な空気の中

某携帯電話のテレビCMの映像の風景を見ながら走るのは

本当に気分のいいものです。



そして、折り返し地点の朝倉遺跡。(正確には町並みを再現した城下町の入口)

トイレは掃除中で、使用を拒否されました。

「3㌔先に、小次郎の滝があるからそこに行けばあるよ。涼しいよ」(ここでも充分涼しいよとの声も)

多分、オープン前だからだと思いますが・・・

福井から17㌔走ってきたと言っているのにその言葉はないよね。


   Run Crew-折り返し地点
   折り返し地点で給水や軽くストレッチしました。



   Run Crew
   入り口横のみやげ物屋と拒否されたトイレ



戻り出して1㌔くらいにトイレがあったのですが、せめてそっちを案内して欲しかった。


帰りは、バラけてしまいましたが、

要所、要所、サポートして下さる方々に見守られて

雨に降られることなく無事に営業開始前に着くことができました。


往復距離は、33.8㌔でした。

そして、3人が五本指のシューズvibram five fingersを履いて走りました。 


ところで、「朝起きたら寒かったのでやめた」

と、おっしゃって30㌔走に来ないで、『走ろう会』に参加なさった方がいたことを

ここに記しておきます。(涼しいよという言葉がいかに今日は空虚なものだったか)


特には、誰もトイレはひっ迫していなかったのですが観光客の方ならいい印象をもたないよね。