5m9d看板持ち(162DAY)



今日も離乳食講座に行ってきました飛び出すハート

保健センターで
同じ月齢くらいの赤ちゃんとママたちとニコニコ

夫も午前休をとってくれて
3人で参加にっこりニコにっこり




住んでるエリアごとに分かれて着席🪑

パパきてる人はうち含めて1組電球
ど平日だもんねアセアセ

お休み取ってくれてありがとうお願いキラキラ








講座の前に
住んでるエリアグループで
自己紹介と相談事などを話しましたルンルン


夜頻繁に起きてることだったり
昼間の遊びについてだったり
児童館で遊ぶ話だったり

近くにママ友がいない私にとっては
色々話せてすごく楽しかったキラキラ



後々…夫が
1人で行った方が友達できたかもねイヒ
と。

本当そう電球電球



家から近いママ友はいなかったけど
同じ月齢のママ友できたら嬉しいなくるくる
と思いつつ、なかなか魂が抜ける

隣に座った方は人見知りっぽかったショボーン

ま、そのうちできるでしょうルンルン











離乳食講座は
10倍かゆの作り方🥣
野菜ペーストの作り方
ささみ、白身の作り方
質疑応答など…




野菜やささみなどをのばすとき
かつおぶしでとった出汁にしようと
思っていたけど

栄養士さんに聞いたら
タンパク質をとるようになるまでは
(7,8ヶ月頃)
野菜を茹でたスープがいいと電球

たまに昆布だし。





この前の講座では
かつおぶしのパックでできるって
聞いてたけど、まだ先だなぁスター


色々聞けてよかったですラブラブ

確認の意味でもにっこり








来月1日からスタート予定びっくりマーク

決めないとズルズル行くからね凝視



離乳食の食器なども
いただきものがあるので

冷凍用のケースを買いましたニコニコ
25ml電球


安かろう悪かろうだと嫌なので
口コミもよかったこちらをキラキラ

形から入りまーすルンルン