4m0d看板持ち(122DAY)

ベビたんおめでとうハートのバルーン

あっという間だったなニコニコ

毎日色んな表情や声を出してくれて
いないと呼んで(きゃーーー怒り笑

おもちゃもつかめるだけだったのが
もてるようにもなってキラキラ

毎朝の寝起きはニコッとニコニコ
笑ってくれてピンクハート

遠くにいるのも見えてるのか
じーーっと私を見てますおねだり

かわいすぎるやろがーーーいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク











で。
3ヶ月目最後の昨日は
乳房ケア外来へ行ってきました飛び出すハート

自治体のクーポンで無料キラキラコインたち
3回分スター

助かる〜〜ニコニコ




今しこりはないし
白斑もなさそうだけど
飲ませ方とかあってるか気になるし
またしこりできたらこわいし
年末だし
不安要素をなくしておこうと電球


乳腺炎には絶対なりたくないびっくりマークびっくりマーク


熱出るとかこわいもーん魂

ってことで。




歩いて20分の大きい病院へスター


赤ちゃん訪問してくれた助産師さんも

乳房ケアの専門の人がいるからいいよウインク

オススメしてくれた病院病院





まず

1️⃣ベビたんの体重測定看板持ち

7,145gキラキラ


おっきくなってる〜

重いわけだアセアセ





そして

2️⃣ベビたんの首座りの確認と

うつぶせ練習の仕方を確認ハイハイ


昼間起きてる時は

うつぶせずっとしててもいいよ〜って電球

発達にもいいらしいキラキラ


がんばりますびっくりマーク





そして

3️⃣お悩み相談ミルク


白斑が繰り返しできたり

しこりできたりしたので

授乳方法を確認したかった。



一言でいうと…

くわえ方が浅すぎる煽り


先っちょだけでパクパクしてたので

母乳の出るところを塞ぐ形になるので

母乳がおっぱいの中に溜まってしまうと。


白斑にもなりやすいし

奥から母乳がこないので

しこりにもなりやすい。


乳首痛かったでしょう…えー


ハイ


赤ちゃんが大きい口あけたときに

乳首全体が隠れるほど

おっぱいを入れてあげて

赤ちゃんをお母さんのおっぱいに

引き寄せるようにウインク


ハイびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





そして授乳時間が長すぎたらしいアセアセ


いつも右10:左10で終了。

だったけど

片方最長5分ねとウインク



そ、、、そうなのはてなマーク驚き



赤ちゃん10分も飲んだら疲れちゃう

途中寝たりするでしょ〜

片方だけ飲んで反対飲まなかったら

お母さんのおっぱい大丈夫はてなマークキョロキョロ


ダメデス…無気力



5:5→5:5とか

一往復、二往復くらいで終わるといいねニコニコ


少なければ5:5→2:2とか

まんべんなくやるといいよ爆笑



夜寝てくれるようになってるけど

(4〜8時間…)

おっぱいにもいいし

赤ちゃんも古いおっぱい飲まなくていいから

夜も3時間おきに授乳するといいよウインク


ただ、起こすのがかわいそうとか

特におっぱい気にならないとかなら

起きたら授乳するでもいいし…

そこはお母さんのやり方でねニコニコ






最後に

4️⃣おっぱいマッサージしてくれましたキラキラ


おっぱいふわっふわになりましたラブラブ



奥の方に母乳が溜まってたみたいで

冷たい母乳がしゃーしゃー出てきたアセアセ


おっぱいよく出るね〜

おっぱいかたいね〜

奥に母乳溜まってるよ〜

と言いながらもひたすらマッサージスター


相談室にも助産師さんにも

母乳がしゃーしゃー飛んでたアセアセ



スミマセン



その状況がおかしくて

おっぱいマッサージに緊張して

笑いを堪えるのに必死でした爆笑





また飲ませ方がどうか

見てもらうといいよ〜おねがいというので

来月あたりにまた予約しようと思いますルンルン






乳房ケア行ってよかった昇天