里帰り78DAY

→0m13d看板持ち







退院して1週間が経ちました飛び出すハート


出産レポ…なかなかはかどらない煽り

忘れそうアセアセ










その前に…

陣痛時、入院時に

もっていけばよかったモノをご紹介ニコニコ


今後出産する方の参考になればびっくりマーク







色々準備してたけど

やっぱり足りないものはあって…




・ホッカイロ

→腰が砕けそうだったので

  少しでもあっためるとやわらぐ

(私は夫に買ってきてもらい

    お腹にも貼ってました)



・円座クッション

→出産後の傷口が痛くて

   これがないと座れないハッ

   荷物になるけど必須ですね。。



・置き時計

→スマホだけじゃ限界あり

  ぱっと見れる時計ほしかったな

  デジタルがいいかも



・ワセリン

→持っていかなくて処方してもらいました

   授乳のたびに痛かったので

   ひたすら塗って。すぐなくなる…

   よくあるピュアレーンとかでもいいかな?



・母乳パッド

→授乳ブラにつく乳首が痛すぎるハッ

  母乳パッドで少しは保護できました!





・小物ケース

→ボールペン、スマホ、薬…

  いろんなところに散乱したので

  何かまとめるケースがほしかったキラキラ



・水分

→4本じゃ足りない…(私は)












反対に

使わなかったモノ

・延長コード

→使う余裕なし

   充電はスマホだけだから

   コンセントどこかにはあるはず



・ワイヤレスイヤホン

→使う余裕なし



・おやつ類

→私は高血圧で入院したので

   お菓子はたぶんNG…

   病院食だけで充分でしたルンルン



・着圧ソックス

→私は全然むくまなかったスター











そんなもんかなぁ…


また、個室と大部屋では

違うかもしれないけど電球


私は出産翌日から個室へ移動あしあと









入院中、両親や夫が洗濯物やらなんやら

取りに来てくれたからやり過ごせたダッシュダッシュ


わがまま言わせてもらったなにっこり


ありがたいです〜キラキラ