ハンバーグのネタを作っていました



というのも

スーパーで今日は


牛ミンチが大容量で安売りしていたからなの🐮



そして


食べる時に焼くと必ず焦げが出来易いハンバーグへ


アルミで包んで煮込み的な?焼き方はどうなのかな?と1人で考えては


こんな感じなの




1つ1つの大きさの違うハンバーグのネタは


その時々の食欲に応じて大きさは変えてあります



玉ねぎは


新たまねぎが私は好きなの


だからバターで飴色にするまで割と時間かかったかな?



玉ねぎのみじん切りは


涙は付き物(ᐡ;_;ᐡ)



新たまねぎは柔らかくて


みじん切りをすると

しなってしなって切りにくいね


粗い切り方になってしまいましたが




あとはソース作りへワインのない家なので


秘密のお酒?

封の開けてないウィスキーがあったからそれで香り付けでもしてみようかな?



調味料も賞味期限が近づいてるのから早くなくして


お料理のメニューもそれで決めてるの(∩*˘∀˘*)∩🍳🔥



この度


パン粉を早くなくしたかったからね(*^^*)



deadea