こんばんは、runtaです。
東京の池袋から電車で数分。。有楽町線・副都心線沿いに僕の家があります。
一人暮らしの僕の家は、週末になると人の出入りが激しくなります。
まず週末の夜には必ずと言っていいくらい電話が来ます。
大体僕は「もしもし」ではなく「いいよ!」と言って電話に出ます。
電話の内容はすぐにわかります。
「今からruntaん家行っていい?」というのがほとんどだからです。
飲んでて終電を逃した、帰るのが面倒くさい、愚痴りたい、飲み相手がほしい。。
男女問わずいろいろな理由できます。
夜中にわざわざタクシーで来る輩も少なくありません。
今回の3連休は4人きました。
そのうち1人は3日間ずっと入り浸ってました。ほぼ同居状態。笑
大学時代は毎日こんなんでしたが社会人になって毎週末がこんな感じです。
家には何もないし、ただの7畳半の1R。
でも、みんなにとってはただただ居心地がいいらしいです。
冷蔵庫は勝手に開けるし、料理を作る。。
なぜか「汚れが気になる」と風呂掃除を勝手に始める人もいます。。笑
みんな自分の家のように思っているらしい。
嬉しいのは友達が友達を連れてきてくれることです。
面白いと思った人を紹介しに僕の家に連れてきてくれたりします。
家にいるだけで人の輪が広がるとはなんて幸せなことでしょう。
もちろん僕はウェルカムです。笑
最近のうちの売りはお昼にみんなで作る巨大お好み焼き。
ギターがありますが僕は弾けません。誰かが勝手に置いていきました。
想像力だけで新しいビールを開発したりする遊びもあります。
3Fのベランダからするシャボン玉も人気です。
そんな家です。
そして昨日常連客からついに最高の賛辞をいただきました。
「ここはディズニーランドよりもおもしろい」
アトラクションがなくても夢をいかに見せるかが勝負ですね。想像力で。
打倒TDL。。真の夢の国を目指して密かにがんばります。笑
