ベランダに小さなハチの巣が出来てました。
今朝、洗濯を干してたら発見目

ひと月前位から大きな蜂がベランダをウロウロしてたので…
いつか巣を作るかも~と気になってはいましたがしょぼん

週末、こうちゃんに駆除してもらおうと思いましたが、、、
それまでに大きくなったらどうしよーガーン
って気になり出したら居ても立ってもいられない~[みんな:01]

ネットで調べたら、巣の形状はどうやらアシナガバチらしい。
スズメバチは危険だけど、アシナガバチの巣は初期の段階なら自分で駆除出来るって!
まだ親指サイズで小さいし…駆除すべき???
でも、怖いじゃんっ[みんな:02]

けどやらなくちゃ!!
これ以上、大きくなったら困るし!!

数分恐怖と格闘しましたが、意を決して退治する事にしました。

殺虫剤を巣にめがけ、一気に噴射

[みんな:03]こ…こわい~叫び叫び

一匹だけいた蜂が苦しそうにもがいてます。
窓を閉め、窓越しに息絶えるのを冷酷に見つめる私。。。

何だか自分が極悪人にに思えてきた[みんな:04]

動かなくなった蜂さんを確認してから小さなハチの巣を撤去

無事に駆除完了です。

また同じ場所に巣を作る場合もあるそうなので、気をつけていなくちゃ[みんな:05]



iPhoneからの投稿