万能調味料として注目の『塩麹』

気になってはいたものの、市販品はちょこっとしか入ってない割に高いし~[みんな:01]

新米主婦の強~い味方であるレシピ検索No.1の《COOKPAD》を検索してみると、出るわ出るわ塩麹の作り方~


よし!こうなったら自分で作ってみようじゃないっ[みんな:02]

昨日、近所のスーパーでようやく麹を見つけたので早速購入
photo:01



作り方は至って簡単‼

麹をほぐして、塩と水を加えるだけ~[みんな:03]

後は常温で一週間程発酵させたら出来上がり[みんな:04]

photo:02



一週間後、劇的に料理上手になっちゃう…かも[みんな:06][みんな:05]

楽しみです[みんな:07]