私の母は、家族の誕生日やお祝いの日には、必ずお赤飯を炊いてくれます。



それは子供の頃から当たり前の出来事だったけど、数年前…一人暮らしをする様になってからそれがすごくありがたい事だと感じていました。



昨日、10月31日は特別な日なのでこれを機会に今後は私もお祝いの日には必ずお赤飯を炊いて行こうと思います。



頑張ってお赤飯に初挑戦。
るんブロ-101031_0743171.jpg



朝はこのお赤飯で慌ただしく前祝いをし



向かうはグランシップ♪



……ではなく、その前に焼津市役所へε==(ノ#・∀・)ノ



婚姻届を出してきました。



守衛のおじさん達に祝福され


この度、晴れて夫婦となりました




市役所前で記念撮影するも、中々上手く撮れずタイムアップでやむなく断念(-ω-`)



お茶博に向かいます。




待ち合わせ場所にてみんなと合流。



本日入籍をする事を知っている友は「おめでとう」と駆け寄ってきてくれました。
ついでに先日誕生日を迎えたので祝福の嵐です。



書類を提出しただけで…呆気なく夫婦になってしまった感じで、全然実感がなかったので、みんなに「おめでとう」と言われ…
先生からも「(新しい名前で)初出勤だね♪」と言われ…
ようやく嬉しさが込み上げて来ました……我ながら鈍いな~(汗)




今回は久々の大所帯でのイベント。
前日のお稽古が中止になってしまったので、不安でしたが、ゆっくりリハーサルが出来たので安心して本番を迎えられました。



一曲目「ロイヤルハワイアンホテル」
ハワイ旅行の最後の夜、どーしてもここだけは行きたいっ!
と、ルナちゃんとこっそり行きました。
ルナちゃんの好きな隠れパイナップルやピンクのアーチ…素敵な中庭。
まるで滞在者の様にお邪魔しました。
時間がなかったけど、あちこちでポーズとっては撮りあいっこして…楽しかったな~(゚ー゚*)


なんて事を思いながら踊りました。


前日の雨で芝生が濡れていたので…舞台も滑るっ!ターンの時によろけちゃいましたが(-ω-`)ガーン




二曲目「カイマナヒラ」
こちらもハワイ旅行で行きました。

半分位しか登ってないのに「あとちょっとだよ~」とみんなに騙され……いえ、励まされながら登ったダイヤモンドヘッド。
最後の階段は怖いわキツイわで泣きたくなりましたが頂上からの眺めを見たら疲れなんて吹っ飛んじゃいました。
ほぼ貸し切り状態の展望台で…名残惜しそうに四人で眺めていたのが昨日の事の様に思います。




三曲目「アロハオエ」
ラストの曲としてすっかり定番になりました。
この曲を踊るといつも心が優しくなれる気がして…大好きです。



あっという間に終わってしまった舞台。


楽しかったな~(゚ー゚*)




とても素敵な入籍記念日となりました。







余談ですが




昨日、お手洗いで「ハウピアさんですか?」とお声をかけて下さった方がいました。

いつも、ブログを楽しみに読んでくださっているとの事。


(T^T)感激~っ!



こんなダラダラと書いているブログを楽しみに読んでくださっているのも嬉しいですが、

それよりも、読んでいる事をわざわざ伝えて下さった事が嬉しかったです(゚ー゚*)

ありがとうございます(・∀・)ノ



あんまりこまめに更新出来てませんが、マイペースでやって行きますので今後もよろしくお願いします(*・ω・)