楽しかった発表会からもう一週間から経ちました
(゚ー゚*)


未だ夢の中にいる気が…



でもっ!


立ち止まってはいられません~!


お稽古は常に新しい事に向けて進んでいきます♪



レイナニクラスは昨日から新しいメンバーが二人増え、更に賑やかになりました。



新レイナニとして初めての曲は「カ ノホ ナ ピリ カイ」


この曲は…
きっとみんなが大好きで、誰もが踊りたい曲でしょう。



私も何度も皆さんが踊ってるのを見て素敵だな~と思っていましたが…



何故か不思議と「踊ってみたい~」とは思えなかった曲です。



何故、そう思ってしまったか…



それは、先生のブログを見て分かりました。



この曲の作者が…
祖母の事を想って作ったからでした。



私が小学生だった頃に亡くなった母方の祖母。



祖母と交わした最後の言葉。



…これを話すと長くなるので、またの機会にしますが。



その言葉を理解出来てない自分がいるから、まだ自分にはこの曲は相応しくないと本能的に思ったのでしょう…。
 



その、言葉を理解する事は出来ません。
それは、一生かけて教えてもらう事であり、人に伝えていく言葉だから…



最近、そう理解し始めたばかりです。
それが長年…回り道しながら何度も失敗して、ようやく出せた自分なりの答え。



そんな矢先にこの曲を教えていただけるチャンスが…



まるで、祖母からのプレゼントみたいです。
 
「はっちゃん(*)はそれで良いんだよ…」て言ってくれたのでしょうか?

*はっちゃんとは祖母や伯父から呼ばれてた当時のあだ名。
何故はっちゃんか?
それは八郎の孫だから♪
祖母達は赤ちゃんの時の従兄弟全員にそう呼んでみたものの…返事をしたのは私だけだったらしい(-ω-`)



もちろん、曲を選んでくれたのは先生だけど


祖母の存在を感じずにはいられません。



うん。


確かにおばあちゃんはごく近くでいつも見ていてくれてます(・∀・)




まだ先の…

ずっと遠い将来、再びおばあちゃんに会えたら

おばあちゃんの為だけにこの曲を踊ります。



その為にも
お稽古頑張らなくちゃね!


待っててねおばあちゃん♪




~P.S.~
先生のブログの
「おばあちゃんはいつの時代もヒロイン」って言葉…すごく素敵です~


これから年を重ねていくのが楽しみになります(゚ー゚*)


おっと!そんなヒロインおばあちゃんになる為には、早いトコ子供産まなくちゃだわ~
ε==(ノ#・∀・)ノ急げ急げ~♪