今日、仕事中にトイレに行こうと席を立ち…
用を足して戻ろうとしたら給湯室で部長に出くわしました。


どうやら私を待ち伏せしてた様子。(-ω-`)



「ちょっと話せる時間ある?」
と聞かれ…

「あ…はい。」
と私。



まさかの告白!?



…なんて事はあるはずもなく。



実は最近、社内では「九月にリストラがあるらしいよ~」とまことしやかに囁かれています。



あー…ついに来たか。



と思っていました。



会議室に通され、部長、課長と三者面談。(-ω-;)重い空気…



部長「最近の会社の動きを見てて分かってると思うけどさ~…」
から始まり前置きが長いこと長いことっ!


う~早く結論言ってよね~(´-ω-)


部長「…で、ハウピアちゃんには営業部に異動してもらいたいんだよね」




(゚ω゜*)へ?
リストラじゃなの?



すみません。前半部分聞いてなかったんですけど(汗)



よくよく話しを聞くと、営業事務として営業のみんなのサポートをして欲しいそう。
今までみたく、私達の部署が営業部のお手伝いをするのではなく、完全に営業部配属になるんだと。



しばらくは事務的雑用だけど、ゆくゆくは秘書的な役目を果たしてほしい……と。


Σ(゚Д゚;)
そ…そんな大役、私に任せて良いのか?



シャツをひっくり返しに着て堂々と歩いてる私の何を見込まれたのかは分かりませんが、とりあえずやれるだけ頑張ってみます。



せっかく今の部署に女の子が沢山集まり、『女の城』でぬくぬくやって居たのに…


営業は全員男です。

うーんムサイ(-ω-`)


慣れ親しんだ部署を離れるのは寂しいですが、営業は変な電話当番やお昼当番もないし!夢の5時半ダッシュ(定時で帰宅すると言う意味)だって可能です!
(・∀・)やった♪



お昼休みもうるさくないからみんなと外食ランチだって出来ちゃう!


フリーダムです!!


仕事は私に出来るか不安ですが、やる前から不安がっててもしかたないし、楽しみながらやっていきます♪



私「で、いつから異動になります?」


部長「9/21付けで辞令を出すから、シルバーウイーク明けに席替えね♪」


Σ(゚□゚;)はやっ!
来週じゃん!


せめて来月からとか~…もう少し心の準備が欲しかったわ~(-ω-`)