一ヶ月前、うちの部署に新しい上司(部長)が来ました。


Sさん。



副社長の熱いラブコールでヘッドハンティングされたらしいです。




反対に明日、会社を去る人もいます


後輩のEちゃん。
約一年間一緒に仕事をしてきました。



SさんとEちゃんは一ヶ月しか一緒に仕事をしなかったのだけど…


新しい道を歩むEちゃんにSさんは「記念に…」とプレゼントを渡しました。


中身は日傘。



今、彼女を取り巻く環境は正直言って良くなくて…


そんな彼女にプレゼントを渡しながら
「空と同じでもうすぐ晴れるから…」
と言ってくれたそうです。
あなたにも明るい未来がもうすぐやって来ますように…と。


この言葉は本当に今の彼女にピッタリで…


本人はもちろん勇気を貰えたと喜んでましたが、関係ない私まで感動~(/_・、)



素敵なプレゼントです。



こういう心のこもった優しい人間になりたいです。



こんな素敵な上司に出会えて…部下として一緒に仕事が出来て幸せです。



Eちゃん…
あと一日。
お互い笑顔で頑張ろうね!(・∀・)ノ