今日は呼吸器内科受診日でした。

検査は採血だけで後は診察待ち。


血液検査の結果は腎機能が低下している

とのことでした。

クレアチニンの数値の基準値が0.6-1.20

Hマークの1.42でした。


TS-1を始めて2週間。

最初は20mg×3錠の朝夕2回の服用でしたが

腎機能低下により20mg×2錠になりました。

次回受診は2週間後ですが調子が悪ければ

水曜、木曜日なら来週でも良いから受診するよう

言われました。


骨折に関してはCT上では確認できないがひょっと

したらCT画像に写らない程度の小さな骨転移に

よるものかもしれないので注意して見ていくという

事でした。


先週骨折によりコルセットを頼んであったので

コルセットをもらい薬局で薬をもらって帰宅しました。