今日は久しぶりの受診日でした。

実際はそんなに空いた訳ではないのですが。


明日から天気が悪くなるということでいつもより

30分早く家を出ました。

病院の待ち時間に写真を撮りたくて。。。


検査部に便のサンプルを2回分提出。

その後、採血と胸部レントゲン。


最近体調も良く腹痛も有りません。

オキノームもいつ飲んだか覚えがなく、フェントス

テープもいつ貼ったきりか分かりません。

そのくらい調子が良くカメラ片手に飛んで歩いて

います。


主治医にも調子が良い事を伝えました。

2度のドセタキセルの効果があってか右脇2個の

腫瘍も触診で分かるほど小さくなっています。

右肺の腫瘍もレントゲンでも若干小さくなっている

ようです。

採血結果も問題ないようです。


咳は相変わらず出ます。

もう、出だしたらなかなか止まりません。

痰も時々からみます。


消化器内科はいつものように問題無しです。


消化器内科が終わったのは12時半過ぎ。

レストランで昼食を済ませ北診療棟へ。


13時30分からドセタキセルの3回目。

投与量は、20%減です。

ここまでの副作用は倦怠感がメインです。

週明けが辛い時期になりそうです。

関節の痛みも時々ですが有ります。

でも、症状は軽いです。

脱毛は思ったほど酷くなく伸びる量が少ない

程度で済んでいます。


会計、証明書の依頼と受け取り、薬局での

薬の受け取りで結局駐車場を出たのは17:00。


ちょっと欲しい物があったので買い物をして帰宅

したのは19:00。


本当に、一日仕事になりました。