いつもコメント等頂き有難うございます。


今日深夜2時に起きて男子フィギュア羽生選手の

表彰式と男子ラージヒルジャンプをLIVEで観戦。

レジェンド葛西の銀メダルに感動しました。

5時半まで観戦し7時まで仮眠。


8時から近くの氏神様の掃除。


帰ってから着替えてJOGへ。

今月から少しづつ走り始め今日は10kmの予定。

左膝の不安がまだあるためゆっくり走っています。

でも前回あたりから違和感もなく走れていますので

何とか走れる気はしていました。

結局予定より1km長い11km走りました。

1時間25分。

7’45”/km。

今月のJOG開始以来8分/kmを切ったことが無い

ので自分ながらこの数字には満足しています。


帰ってすぐに先の神社の祭礼のため神社へ。

お昼を少し回って祭礼は終了。


妹にいつも確定申告をやってもらっているので

昨年分の家族の医療費の領収書と自分の分の

高額療養費還付金を引いて計算したものを印刷

して渡しました。

自分ではなかなかできないので有難いです。


午後1時半から市のトレーニングルーム(ジム)に

行ってきました。

今月から膝周りに筋力を付けようと通い始めました。

これで膝の不安が少しでも解消できたらと思っています。

今日はレッグプレスなど足の筋トレ。

午前中走ったのでトレッドミルでの20分ウォーキング。

自転車漕ぎなど。あと腹筋もやりました。

自宅での筋トレとジムでの筋トレの効果かJOGを

やっても膝の違和感もないのでもう少し続けようかと

思っています。

約2時間のジムでのトレーニングでした。


終了後隣の中学校で息子の同級生の父兄が

野球部のコーチをやっているので久しぶりに会って

近況報告。

自分の病気のことはほとんどの人が知っているため

お互い気を使うことも無く有難いです。

近いうちに飲み会をしようという話にいつもなる

のですが実現したことはまだありません。

まあ当てにはしていませんが。

言ってもらえるだけ有りがたいです。