アリムタ+アバスチン維持療法に行ってきました。


採血で久しぶりに男の人の担当でやる前から失敗

するような予感が。

ズバリ的中。女性に代わって無事終了。

男だから下手というわけではなく左腕は血管を

見つけにくいらしい。


先週予定でしたが好中球1000、白血球2070で

延期になっていました。

今日は白血球3490で基準値の3400を何とかクリア。

注射を2日間打った割にはあまり上っていないような。

尿検査も問題なし。

肝機能のALTは相変わらず高めで推移。

血圧がアバスチンの副作用により最近は140以上で推移。

マーカーは暫く主治医に聞いていない。

何も言われていないのでそんなに問題は無いのだろう。


体調も便秘以外は問題ないし、痛みも全くない。

元気そのものといった感じです。


維持療法の予定が1週間ずれたため消化器内科と

口腔外科の予約を24日から31日に変更してもらった。


今日は薬もないためちょっとした買い物だけ済ませて

帰ってきました。