2月から3月は色々と忙しくて、心が休まらなくて、気分が沈んだら沈んだきり、元気が溺れてるみたいだった。


不安で一杯の時は、狂ったも同然で酷い。少し落ち着くと仕事には行ける。生活はひどいけど。


自分で考える。たとえ病院やカウンセリングに行ったって、消し去ることはできないと分かっている。苦痛は苦痛だけど、大切な感情でもある。うまく付き合うことが人生かな。


どうでもいいやどうせならという感情から、高い買い物をしたりする。

それで自分が少しでも元気になればいいや。

だけど自分を本当に元気にするものは、皆の元気だよ。


自分が元気でいれば、大切な人も元気でいてくれるかな。それなら頑張る必要がある。


根拠がなくても、何事も絶対に大丈夫だと信じる勇気は大切だね。私は裏切られる事が怖くて出来なかったけど、これからはそうするよ。


家族も恋人も友人も親戚も変わりない。それで大丈夫じゃないかな。