そわそわ。

ざわざわ。

落ち着かない気分。

 

ブログを始める前から読んでいたブロガーさんから

いいね!がきて、近づけてるような気がして

嬉しくなった。

見つけてもらえたなんて・・・!

でも、今気持ちが落ち着かないのとは関係ない。

 

この会社にい続けていいのか。

いろんな人に顔を覚えてもらって

優しく声を掛けてくれる仲間もいて

私の居場所だなって感じる。

でも、仕事に飽きてきてるし

上司に嫌気もさしてきてるし。。。

というか、心にわだかまりが残ってるなあ。

 

どっか海外に留学でもいきたいな。

一ヶ月くらい。

 

仕事が楽しくてしょうがなかった。

いくのが全くストレスに感じなくて

むしろ行かないと行きたくなるような感じだった。

でもしばらく経ってから

このままここを続けてていいのかな

って気持ちがいっぱいになってきて。

ずぅっともやもやしてる。

ここ2,3年。

 

 

死んだおじいちゃんの姿は

見覚えのあるおじいちゃんではあったけど

おじいちゃんに見えなかった。

なんとなく死んだおじいちゃんに触るのが怖かった。

だから、髪の毛にほんの少し触れた。

すごくひんやりしてて驚いた。

死んだ人を見るのも触るのもやっぱりやだ。

だってなんだか怖いんだもん。

こんなこと言ったら、怒られそうだけど。

おじいちゃんが死んだって実感が無いな。

私の目の前からは、消えたって感じだなあ。

でも、また会えないっていう気はしないんだよね。