頭の中が心配でぐるぐるしてる。
明日、おじいちゃんの担当の先生のところに
お父さんとお母さんが話を聞きにいく。
大丈夫かな。
やっぱり面と言われると辛いよな。って。
考えると心がいたい。

事態は深刻だって
おじいちゃんもおばあちゃんも知らない。

2,3ヶ月に一回レントゲン取ってたから

すっかり安心しきってる。

この事実をどう伝えるか。

本人に言って生きる希望を失くされるのも嫌だけど

手術すれば、薬飲めば、治るんでしょ

くらいの軽い気持ちで受けられる治療ではないはず。

84歳っていう歳を考えると

強い薬に負けないかも心配。

 

家まで飛行機を使っても8時間くらいかかる。

そんな状況だから

おばあちゃんが主に支えなきゃいけないけど

84歳の人にそんなことができるんだろうか。

足も悪いし、少しぼけも始まってるし。。。

 

 

こんな感じで不安がいっぱい。

だけど、すごく今冷静。

なんか大丈夫な気もする。

上手くことが運ぶ気がするんだよね。

ってか別に、すんごい悩んでるけど、わたしが、私の家族が

どんな選択をしたって、結果何も変わらないと思う。

私たちは知らないだけで、道は決まってるかも。

そんな夢がないって思うかもしれないけど。

だからできること(病気について調べる等)はやって

その上で目の前に提示された

自然な、違和感のない選択をしていくことが

どんな結果に繋がろうとも、大切なことなんだと思う。

 

 

 

 

恋愛のほうがよっぽど余裕なく悩んじゃうなあ。

きっと恋愛は自分の力でどうにかできるって思ってて

病気や生死は自分の力じゃどうにもならないから

今できることをしてあとは委ねよう、いや、委ねるしかできない

って思ってるんだろうな。

でもきっと、恋愛だって同じなんだよね。