祝!卒業 | ゆっきんのブログ

ゆっきんのブログ

いつも笑顔でルンルン気分!

今週、次男の大学の卒業式がありました。
旦那と一緒に参加してきました。

{31785238-9F64-40BA-AA8C-EB7669BF7889}

これは卒業生が二階席にいる保護者に向かって、『今までありがとうございました。』と 
感謝の言葉をくれた時のもの

幼稚園、小学校、中学校、高校と、今までの卒業式のことも思い出され、これが親として 本当に最後の卒業式なんだなぁと思うと、感慨深いものがありました。


そして、卒業式の後のお祝いランチ
岡山の北長瀬駅近くにある
『花ざかり 大野辻店』
{2B99B010-DBF4-4CD0-9679-D92A4501E077}

お店の看板メニュー
柔らかサーロインステーキセット ¥1600 を食べました。
{F108AF09-7497-4613-B585-1A4F1A407328}
{9156B289-DD87-4F7B-B111-C327CA7C0B55}

このお店は 私が行ってる美容院のオーナーがやっている飲食店で、美容院に行くたびに 店長が花ざかりのステーキの美味しさを語るので、一度食べに行ってみたかったんだよね〜
リーズナブルで柔らかくて美味しいお肉でした。

ふわふわオムライスもオススメらしいの
今回は皆んなステーキがいいと言ったので、今度来た時は、オムライスを食べようと思います!


そして花ざかりの数軒先に、『カフェ青山』があるので 寄ったのですが・・
もの凄い人でいっぱいで、駐車場にも入れないぐらい・・
お店でお茶したかったのですが、諦めて フルーツタルトを買って帰りました。
{5B62269B-73CF-4436-951A-D24BCE5A0388}
フルーツタルト ¥680
ちょっとお高いけど、大き目のタルトにフルーツたっぷりで、めっちゃ美味しかった



そして今週末は、次男の引越しです。
{05A77C35-7733-46FA-A407-B5A1A6BA54DA}

就職で姫路に行きます。
昨年の長男に引き続き、次男も家から出てしまうので、私は とっても寂しい

まっ!でも姫路だったら、家から車で2時間ぐらいだから、行こうと思えばすぐに行けるからね〜
まだ気分的には楽です

さあ、明日は次男の旅立ちです桜