今晩はとうふハンバーグ | かわいい犬ステッカーあります♪ルンルンワンコ

今晩はとうふハンバーグ

$かわいい犬ステッカーあります♪ルンルンワンコ-コックさん

そうなのです。


午前中、マロの晩ごはん用に『とうふハンバーグ』を作ってました。


使った材料はこちら↓

かわいい犬ステッカーあります♪ルンルンワンコ-0702_2.jpg


普通、サトイモなんて入れませんが、マロの体のことを考えて加えてみました


キャベツ・ニンジン・サトイモの実際に使った量は、写真の半分程です。


これにパン粉と卵1個を使用。



かわいい犬ステッカーあります♪ルンルンワンコ-0702_3.jpg



キャベツとサトイモはゆで、



かわいい犬ステッカーあります♪ルンルンワンコ-0702_4.jpg


*人間用の分といっしょに茹でてます。





次にニンジン・ヒジキ・茹でたキャベツを細かく刻み、

かわいい犬ステッカーあります♪ルンルンワンコ-0702_5.jpg





ここにひき肉・卵・パン粉・すりつぶしたサトイモを加えて混ぜます。

かわいい犬ステッカーあります♪ルンルンワンコ-0702_6.jpg






今回は量が多かったので10等分に。


これでもやや多いけれど、たまにはたくさん食べたいもんね。

かわいい犬ステッカーあります♪ルンルンワンコ-0702_7.jpg





ボールの中。

かわいい犬ステッカーあります♪ルンルンワンコ-0702_8.jpg



いつもひとかけらも残さず、最後の最後まで食べてくれるマロちゃん。


もしもマロが調理台に立つことができたなら、きっときれいに使うだろうな・・・


マロのごはんを作っている時は毎度こんなことを考えては、きれいに使ってます。



かわいい犬ステッカーあります♪ルンルンワンコ-0702_9.jpg



今思えば、しいたけも入れれば良かったかな。


かわいい犬ステッカーあります♪ルンルンワンコ-banner.gif




マロの晩ごはんまで、まだまだ時間があるので、


盛り付けの様子はまた明日!