前のブログはもう無いから

正確には分かりませんが


多分、私

ブログを始めてそろそろ1年

もう1年経ったかも、、、


あの頃、まさか

子供が持てるなんて思ってもいなかったです

楽しいことがあっても毎日泣いていました



毎日こんな事ばかり考えていました

相手との事、どうしようか

このままではいられない


だけど、何かしたら

夫は怒る


私は悪くないのに夫の顔色を窺って

そして夫もまた、疲れていたと思う


離婚はしない

再構築と決めたって

じゃ、やり直しましょうね〜とは

当たり前に行かなくて

何度も何度も

話し合ってはすれ違い

喧嘩して、また不穏な空気が纏い

あの頃よりも更に落ちては“離婚”とか

“別居”って言葉が出てきました


あと少ししたら夫は単身赴任でいなくなる

ここに置いて行かれる

またあの人と、、、とずっと思って暮らしてた


まさか今、こんな生活をしているなんて!

今はもう

やれるもんならやってみろ!

そんな事をしたら赤ちゃんには触らせない!

そんな強気な私がいます



単身赴任繋がりで仲良くしてくれる人が何人かいます


単身赴任の夫のあれこれをよく聞くけれど

そんな事しない人はたくさんいるよ

寧ろしない人の方が多いですよ😌

だから単身赴任だからって

疑ったり不安になったりして

負の時間を作るのは勿体ないです☺

引き込まれないで下さい

夫婦不和の原因になります

変なのを見聞きして不安になって

問題なく過ごしていても喧嘩になるようなことを言ってしまうかもしれない


私は経験者だから言えるけれど

これってとても中毒性があって

入り込んだら抜け出せ難くなります

それに疑うと切がなくて

ずっとその負の感情に支配されます

朝から晩までだよ

そうなったら普通でない、異常です

普通の人なら心が疲れて壊れます 

その負の感情は他の家族にも飛び火することがある

不健康です

だから今目の前のご主人を見て

きっと大丈夫です

何もしない人の方が圧倒的に多いと信じて

心の健康を保って欲しいです🩷


本当かどうか分からないのに

勝手に負の世界に入り込む必要はないかな😂

と私はある日突然思いました

ブログを始める少し前にそう思えるようになりました

ふと、こんなのばかり見ていたらわたし駄目になると思いました

そして今の私がいる

今の私が

過去の私から学んだこと

私の経験から思った事を書きました😌

心の健康、これが一番大事






私、夫に「信じてないの」って言ってしまいました、先月


あの時の夫の

なんだろう?形容し難い表情が忘れられなくて

言ってしまった事を今とても後悔しています


夫もあの時

「信じてないの」を言った後に

「随分酷いことをしたから、そうだよね。」って言った


無かったかのように暮らしてる

と思って

時々ムッっとしてしまうけれど

そうじゃない

忘れてないよ


多分みんなそうじゃないのかな?と思います


でも私の言った「信じてないの」は本心で


やっぱり、夫はまたやるだろう

と思っている私がどこかに存在してる


それは出来るだけ?というより絶対に

態度や言葉には出さないようにしています


多分、これはずっと続くんだろうと思います

でも、さっきふと思ったことがあったから

ご飯の準備の途中で書いてる

(手の空いてる時に休み休み書いています😂)


またやるだろう

って心配しているうちはまだ

私は夫の事を好きなんだと思う


そうだよね😃


前に何方かが

50代半ばの方で、お孫さんがいたと思うご夫婦だけれど

旦那さんを好きと書いていました🩷

まだ恋してると書いていたのね😆

そしてご主人のそれもちゃんと伝わっているって

素敵すぎる〜🥰

その人の書くものは幸せに溢れていました

時々、ご主人とのイザコザも書いてありましたが

すぐに仲直りしていたの(笑)

幸せなんだなって

こんな風になりたいと思いながら読んでいました

そっちに引っ張られたいから

そんなのばっかり読んでた😂



私の場合は夫からのそれを聞くことは多分無いと思う

だから時々

それを不満に思うこともあります

でも、それでもいいや

私は、好きだよ。と言いたい時に言ってみる

触りたい時にはハグをして手を繋ぐ、そしてキスをする

それが一方通行でも

その時の夫が優しい顔をしているから

それだけで良いかな、今のところ😌




ふくちゃんがやって来てからの

妖怪ホルモンガルルが現れるか?

どんだけのレベルなのか?

分からないけれど

それで私が豹変して

(もう既に変わってしまってるけれど)

別人になっても


俺の妻は本当は俺のことが大好きなんだ!


と思わせておきたいから😂


ふくちゃんが来るまでは

「信じてないの」は一旦そのへんに置いて

甘えてみようかと思ってる😆



多分、帰って来る回数は

あと3回か4回


そしたらもう私は

ふくちゃんのお母さん


どんな夫婦になるのか少し不安だけど

「信じてないの」はもう言わないでおこうと思う😊



今日、夫がある所に連れて行ってくれるそうです🩷

「あれだな、二人で出掛けたり出来なくなるから、ちょっとどっか行ってみる?近場だけど」と、昨夜言ってました


今までもあんまり二人であちこち出掛けたりしたこと無かったけどね😞

でも、気にしてくれたのは嬉しいから

お出掛けして来よう🎵


起きて忘れていたらどうしようか

ケツバッド?



昨日のうちごはん🍚



ネギトロ丼にしました🎶
私は白いご飯にオケラ納豆🤭
サツマイモでコロッケを作りました🍠
黒ゴマがとても良い仕事をしてくれます😌
黒ゴママストです☝
あとはキャベ千にアスパラトマトのサラダ
お漬物にワカメとお豆腐とネギのお味噌汁
と、桃🍑



夫がサンマと大根おろしが食べたいと言ったから

今日はそれにしてあげようかな、、、

腹ペコには物足りないから

お肉も何か考えないと😰




昨日、お医者さんのお話しを夫婦で聞いてきました


帰ってきて、夫は少し元気がなくて

だから夫の好きなネギトロ丼にしてあげたの


大きな病院では、あんな説明は当たり前なのに

前に姫ちゃんの時に

同じことを私が一人で聞いたことを初めて知って、そこから元気が無くなった🤪

オラオラ人間なのに弱っちぃ〜

女って結構腹が座ってるよね

二度目だから本当は1人でも良かったかも

夫のこんな、へなちょこなところ

初めて見て🤭

連れて行った私の方が罪悪感だよ(笑)


そして昨夜ミラクルがおきた

夫に初めて脚のマッサージをしてもらいました

長いスカートを履いていたから、靴下も履いていたし

私の足を見てなくて

病院に行く直前に「これ気持ち悪い?」と見せたら引いていた(笑)

くるぶしも埋まってるし

足の甲もパンパンだから


それを見てショックだったみたいで

私の脚をずっと見てた


「腹ペコのママも同じだったはずだよ、こうなる妊婦さん多いよ」と言ったら

「そうかもね」って


そして寝る時に横になったら

マッサージをしてくれました

「下から上にするんだ」って誰でも知ってるような事を言うからおかしくなって

だけど

「そうなんだ〜ありがとう🎶」と言っておいた🤪


手が大きいからか、とても良い圧で

朝起きたらスッキリしていました🎶


あんな人でも

変われば変わるもんよ〜😂

今だけの期間限定だけど💧




凄く大っきい栗ゲット





今日の夜は栗剥き!で決まり🤪

おじさんのお仕事は栗の皮剥きでゴザル〜

(昨日の午前中はふくちゃんのベッドを組み立ててくれました)




おはよう、わたし

おじさん、全然安めな〜い🤭




良い休日を〜👋