弁護士資格を有した国会議員が

外国籍の人と不倫していて

でもご主人に許してもらえたって言ってたな

そう言えば


へぇ、寛大なご主人なんだね。って思った。


そしたら今度はその人

勤務実態のない人を公設秘書って言って

国からお金だまし取ってたんだって


す、スゴイね😅


辞職したみたいだけれど

これからどうするんだろう??


また弁護士やるのかな?

やれるの?


なんでこんなこと書いたかと言うと

個人的な疑問で

こんな事をした人が再び弁護士に戻っても依頼する人いるのかな?

いたとして、どんな事で困った人が頼むのかな?

ちょっとゲスな事を考えてる自分がいる


まぁ、弁護士にも色々いるからね

人間色々






昨日、義実家から帰って来ました☺

楽しかった🎵

私は義妹みたいに明るくないから

結婚当初はいるかいないかわからない感じでした

だけど、今は義父母がよく家に来るようになったのと

私も姫ちゃんのお墓参りで夫の実家に行くことが増えたので

以前に比べて楽しく過ごせるようになりました✨


昨日は朝早くに起きて

キッチンを借りておはぎを作ったよ😂

あんこは前日に家で煮て持っていきました

もち米と、トレイとカップも持参😁

20個のおはぎを作れた🎵


義父がおはぎが好きみたいで

そんなの知らなかったから

美味しい、と3個も食べてくれて

めちゃくちゃ嬉しかったんです🎶



夫の弟家族も来たから賑やかで楽しかった☺

義弟は子供が女の子二人で小学生👧


私も姪っ子がいるからわかるけれど

まぁ、女の子はおしゃべりよね

いっちょ前なことを言うし(笑)

おませさん


高校生の腹ペコ隊長もタジタジ🤣


姪っ子ちゃん達、やっぱり女の子だなぁ〜って思ったのは

私の大きなお腹を見て興味津々で離れないこと(笑)

何度も何度も

「触っていい?」って聞くの😁

そして

痛い?重い?動く?どのくらいの大きさ?お腹で泣く?赤ちゃんって何食べてるの?

ここの事聞こえてる?

もうずっと質問攻め(笑)

そしてそんな時の表情がとっても可愛い🩷


「◯ちゃん達もあと十年ちょっと経ったらお母さんになるかもね。どんな人のお嫁さんになるのかなぁ?」

そう言ったら

義弟が

「スミレちゃん!余計なこと言わないで!」と怒った🤣🤣


女の子の父親の典型?

こんな感じなのかな、、、

笑っちゃった🤪



やっぱり、同居の話になった😥


正直に言えば

適度な距離を保ちながらの関係でいたいから

同居はしたくない

勿論、何方かが一人になったらその時は一緒に暮らすって決めているから

それまでは二人で頑張ってほしいのに

工務店とかの話になっているから

夫をギロッっと睨んでしまった😅


不味そうな顔をしてる夫

そして 

「俺、また遠くに移動するかもしれない、その時は子供も連れて行くから一緒に暮らしたとしても、その時は皆で家出ちゃうよ。金使わないで持ってたら?」


そしたら腹ペコが

「俺、大学受かったらこっから通おうかなー」


皆で一斉に

えっ?!😯


義弟が

「おー!そうしろ!そうしろ!この二人(両親)取っ組み合いしないように見張ってて🤣」


義弟はやっぱり親が大事だから

誰かに見ててもらいたいみたい

自分は遠いところにいるから滅多に来れなくて

それを引け目に感じてるようだった

義妹はどうか分からない

自分の夫と同じ様な気持ちでいる風だったけど

心の中はどうだろう?

同じ嫁として興味ある


夫だって義弟と同じ気持ちに決まってるし


でも、わたしは


嫌だ


お義父さんとお義母さんは

孫と暮らしたい


腹ペコとも赤ちゃんとも暮らしたい

特に赤ちゃんと暮らしたい


皆それを感じてる

だから私の顔をちょくちょく見るの😥


だけど

私は


嫌だ


お義父さんとお義母さんが、嫌いって理由じゃない

仲良くいたいから同居したくない

それと

夫と一緒にいたいから

もう置いて行かれるのは嫌なの




転勤族でよかった~🎵





姫ちゃんにお供えしました



お盆だからやっぱりおはぎよね🎶



今、夫と腹ペコはお出かけ中

男の子同士の日です✨


大きな本屋さんに行って参考書を買うと言ってた

あとはゼビオスポーツに行くみたい


私はゆっくりお洗濯とお掃除をしながら

一人時間🎵


さっきテレビを今日初めて点けたの

そしたら直ぐに

午後の紅茶のコマーシャルになって 

画面には

目黒蓮くんがっ!🥰💕

キャ〜🩷


今日はラッキーな日になりそう🎶🩷