突然、ペスカトーレが食べたくなって
お魚屋さんに行ってきました😊
あ、一昨日のお話です

海老は予算オーバーだったから(笑)カット
その代わり貝類を沢山入れました😂
実は私
食べられない食べ物が結構あります😅
食べられないと言うより
食べたくないってもの💧

海老とか鰻とか赤いお肉とか、マスカットとかサクランボとかバナナとか、、、
ズッキーニも好きじゃない他にも色々
バナナやズッキーニは安いけど(笑)
(それでも値上げしてる)
値の張る物が苦手なコスパよし人間(笑)
二人は何も知らないの😅
自分は食べなくないけれど
健康のために二人のために買って作ってる感じです
二人は私も好き嫌いがないと思っているみたい
だけど好きじゃないものが並ぶ時には
私のお皿にそれは無い🤭

一人ならお肉もお魚も食べなくていい人、、、😜

夫の白ワイン
料理に使ってもいいか聞いたら
これなら良いよ、と言われたから
開けたんだけど😅
こんな事になっちゃって、、、
ずっと前からパントリーの下の方にあって💧
小さなセラーはあるけど夫のお気に入りだけ入れてて、それは触るなと言われてるから入れられなかったせい?
やればやるほどボロボロで😢
どうにもできなくなっちゃった、、、
どうしたら良いんだろう?
そのまんまになってます💧

しかし、、、お魚屋さんに行ったらすごい高いよ〜
何でも高いからビックリ!
お買い物していたオバさんも同じようなこと口にしてた😁
ホタテ3個欲しかったけど2個にした
すっごく大きなホタテだった😯


腹ペコが好きなのでイカも買いました

オリーブオイルも前買っていたのと同じのが倍くらいしてた!😯
日本海側の大雨で田んぼも被害にあっているだろうから、、、
お米も高くなるのかな?
生きるうえでいちばん大切な食に大きな影響有りだよ、、、


海老なしペスカトーレ😀
腹ペコは何も言わずに
「美味いよーイカ美味いっ😊」と言って食べてくれたから良かった~😂
お腹が空き過ぎて自分でお皿に盛って食べちゃったから写真無し😅
また作ろう🎶

昨日まで自家製冷食を作っていて
冷凍庫に入れてきました
ペスカトーレもそうだけど
他にも色々
私がいなくてもチンしたり茹でたりして食べられるものを

予定では2時頃に夫の部屋に着きます
腹ペコに話して来ました
今日から3日1人でお留守番してもらいます

夫には話していません

帰ってきた時に私が家にいて
ニコニコするか?
怒り出すか?

想像つきません

怒り出すなら
何故私がこうしたのか理解できない人

私、ママの話を知ってから
笑えてない

夫の部屋を見たい


江戸はマスクをしてる人が少ないと聞いたから気をつけなくちゃ
暑いかな?暑いよね、、、

贅沢だけどタクシー使おうかな
着いたら考える



私がよく見る読んでいるブロガーさんは
あまり値上げについて書いたりしていないけれど
私は本当に高い!と思ってる
だから正直に書いたけど😁

こんなの書いていたら
金利上げるって速報が来た
本当にスーパー行ってもどれもこれも
たっかいねん!!もうっ!😫

株価上がる?下がる?
またマネーゲームの始まり?🪙💰💰



昨日は凄く暑くて💧
夕飯はお素麺にしました

おかずを乗っけたお素麺😂
お豆腐と鶏肉のハンバーグ
それとプランター菜園のピーマンとお茄子を揚げたもの
自家製梅干し
紫蘇とネギとキュウリ
あま~いたまご焼き



腹ペコはお豆腐が入っていると知らないで食べてた😂

東京暑い