何から書こうかな、、、



先週のある日のことなのですが


何も予定のなかった日

今まで見て見ぬフリをしていた彼方此方をキレイにしました

勿論、のんびりゆっくり😂

本当にのんびりゆっくり

途中、お茶をしながら脱線して、友達にラインしたりして(笑)

ラインで夫の愚痴をこぼしてスッキリしました


その時までは体調は至って変わらず


夜に息子が帰ってきて食事をさせる少し前から痛い


左の肩から腕

通院するまでではないけれど

痺れている気もするし

とにかく痛むのです


左なんか使っていないし

肩凝りからきているのかな?

もしかして風邪?

風邪からくる間接痛?まさか初コロナ??

息子の応援でかな?

息子は大丈夫かな?

とか、凄く心配になって💦


寝室で熱を測るも平熱よりすこーし高いくらい

喉も痛くないし、鏡の前であ~んして見ても赤くもない

息子は全然平気と言う


疲れ?


そう思い、お風呂に浸かって温まり

水分補給をし就寝




翌朝、起きた時は痛みは無くて

だけれど時間が経つとまたまた同じ様な症状が出たんです

今度は股関節💦

腹ペコの応援中だったし

もしかして?なことがあったらって怖かった


本当に風邪なのかな?

心配しましたが、帰ってきてから熱を測ってもやっぱり平熱だし

だけど、本当に怖くなってしまいググると

妊娠中期の間接痛や腕の痛みはある様でした

熱も少し高くなると書いてあったので

取り敢えず、負担の少ない

いつもしている事だけをして

あとはズボラ主婦(笑)

その日は部活のあれこれがあったのだけれど、前日に会長さんや他の役員さんが、毎日は大変だから休んで欲しいと、、、

お言葉に甘えて、申し訳ないけれど他のお母様たちにお願いした



食品も前日たくさん買ったし問題なく

テレビを見て、ベランダ菜園のミニトマトを収穫しては直ぐに洗って食べて(笑)


あ~多分、こんふうに

のんびりするって

今しかできないのかも!って😂

(皆、親友もママ友も、このブロクで仲良くして下さる方々も同じ事を言う)


こう言う事かっ!なんて今頃気が付きました


最近は夕飯も簡単に

お弁当を買ってしまった時もある😅


最近の私です😜



そして、ここから話は変わるのですが、、、

金曜日の事です

やっぱり私は少し熱っぽく

関節が痛い気がする、けれど最初程ではない

またお風呂に浸かり早めに休もう

どうせ夫は連絡して来ないだろうから

忙しくて時間が足りないって言っていたし

仕事なんだろうな

私は腹ペコの応援に行きたいし

体調を整えなくちゃ

え~い、寝ちゃお〜っと


と、息子より早くお風呂に入って22時半には就寝💤

私最近、寝落ちまでがめちゃくちゃ早い

なんならベッドに横になる直前には

既に寝てるんではなかろうか?と思うくらい早い

ドラえもんののび太くらい早い



時計を見たら午前一時

物音で目が覚めました

そして玄関の閉まる音

息子の声が聞こえるのです

(玄関の隣が寝室なので)


まさか夜中に友達でも連れ込んだのではなかろうな?と半分寝惚けながら

目を瞑り、耳を澄ましていたら

寝室のドアがそぉ〜っと開きました

目を開けたら


おじさん


はぁ?と思いました

そして声にならなかった


夫は私が起きているとは知らずに

そぉ〜っとタンスから自分の着替えを取り出して

そぉ〜っとスーツの上着を脱いで、ベルトを外してベルトを外した時に壁にぶつかって音がしたらこっちを見て

私が目を覚ましていないと思ってか(見てるのに)、今度はズボンを脱いだ

そして、それらは私のドレッサーの上にドサッ


Yシャツにパンツ、靴下の

やばいよ〜やばいよ〜ガチだよ〜

な、変態全開の出で立ちで部屋を出ていきました😒

室内は暗く、ドアを開け

廊下の明かりだけなので私からは丸見え

起きずに黙って見てる私もヤバいけど😒

ただいまくらい言えばいいのに



帰って来たんです

最終の新幹線で


私は聞かされていない

息子は知ってたんだ

そうだよね

応援したいもん

会いに来るよね

私には電話しないのに

忙しくて時間がいくらあっても足りなくて

声も聞かせてくれないのに

息子とは連絡を取り合う


そう思ったら

怒りでもないし、悲しいでも無くて

虚しい?

何でこんななの?と情けなくなりました

私に帰ってくることを話してくれないことに

虚しさMAXです


昨年の秋頃なのですが

夫の仕事が凄く忙しくて帰りがとても遅い日が続いた事がありました


やっぱり深夜になって

だけど、帰ってきて直ぐに寝室に入ると私の事を覗き込んで顔を見ていました

時に「帰ったよ」と頭を触る時もあったのに

(その頃はアズを訴えたい、姫ちゃんにした事は忘れない。離婚!などと私がいい出したり、夫から離婚だ、と言われたりした頃でした。色んな問題が上がっていた)


なのに、その日は此方を見向きもしない


何で?

悔しくなって涙がジワッっと出てきた

私、また夫にこんなふうに意地悪なことされなくちゃならない事した?

イライラしていたから?

それをぶつけていたから?


タオルケットで目を押さえながら

久しぶりに泣いてしまいました



モゴモゴ男同士で話しているのが聞こえてくる

早く寝ろよ!!

と息子にまでムカついてきた


完全なる嫉妬


そして、そんな時に限ってお手洗いに行きたくなった

だけど行けない

なんで?行けばいいじゃん!わかんない(泣)何故彼らを避ける?

なにも、普通に起きて

夫に「おかえり」って

息子に「もう寝なさい」って言えば良いのに

半分悔し泣きしながらベッドの中でトイレを我慢する私


うちのトイレは寝室からは、リビングを抜けないと行けないから、、、

もうっ!💢早く寝ろ!と我慢しながらガチで腹が立ってきました


無意味どころか膀胱炎になるかもしれないデメリットがあるのにもかかわらず

謎に何かと戦ってる私



少し経つと夫が寝室に入ってきたので

よしっ!とベッドから出て急ぎトイレに向かう


夫は寝ていると思った私が、自分が部屋に入った途端にムクッっと起き上がり、部屋を出て行ったからビックリした様で

すれ違う時に固まって何も言わずに立ってた



トイレから出てスッキリした私ですが

寝室に戻るのにリビングに行くと

夫がいました


「大丈夫?どうした?吐いたの?」と言ってきた


「、、、何でここにいるの?」

物凄く低いテンション


「最終で帰ってきた」


「聞いてない」

物凄く冷めた言い方


「、、、今日決めたから」


「ふ~ん」

物凄く意地悪な私

止められない


夫の横を通り過ぎ寝室に行ってベッドに横になりました

夫も直ぐに来ました


「大丈夫?吐いたの?ただトイレ?」


「トイレ」


「、、、帰って来てまずかった?」と聞いてきたから


「別に、自分の家なんだから良いんじゃないの、知らない」


「だよな、自分の家だ」


「、、、」


「今日は?体調どう?、、、お腹大きくなったね」


「、、、」


「具合は?


「、、、」


「まだ性別わからないの?本当に聞かないの?」


「、、、」


「触っていい?お腹」


「、、、」


良いと言っていないのに触ってきて

何故か凄く嫌だったんですよ


1分くらいで夫の手を軽く払ったら

また手が戻ってくる


「興味あるの?赤ちゃんに。◯(息子)の事しか心配してない人がどうしたの?無理して触んなくていいよ。赤ちゃんは私が大切に育てるから気にしないで」


「何でそんな事言うんだよ、皆おんなじく大事だよ、今はこっちの方が心配。」


「ふ~ん。もう良い?寝たいから。気になって寝られない」



そう言って私は寝ました

書いていてもゾッとする

私なんでこんなふうになってしまったんだろう

ホルモンだ

皆が言う、ホルモンのせいだ!

あの噂のとっても厄介なやつだ

私は私に見えて、中の人は

ホルモン星人だ!本当の私じゃない!

って思いたい


翌朝、自然と目が覚めました

隣にはやっぱりいる

夢じゃなかった(笑)

暫し寝顔を見てた

数ヶ月前みたいに愛おしいと全く思えない


携帯を持って部屋を出ました

お手洗いに行って、歯磨きをして顔を洗って

世の皆がするルーティンを済ませ

リビングのカーテンを開けて

私だけのルーティンをしました


姫ちゃん、ふくちゃん愛してるよ〜

(ふくちゃんは決まったお名前で呼んでいます)

そして、携帯を見たんですね


そこで知った!


夫から2回の着信とその後に

ラインで

「今日終わらせたから明日仕事ない、今から帰るね、遅くなるから先に寝てて、欲しいのあるなら教えて、買って帰るから」

数時間後のライン

「もう直ぐ駅につく、タクシーで帰る」



あ、、、やっちゃった


私は夜は設定した時間になると音が鳴らないようにしてあります

アズからの嫌がらせからずっとそうしてました

家族や親しい人には緊急は家の電話にと伝えてあるので、、、


寝ていたのもあって連絡に気が付かなかった


既読にならないから息子にドアガードを開けてもらったんだ😅



_| ̄|○ il||li



こんなんじゃ

また不倫されそう

そう思いました


が、この後

私の心の声がはじてけしまいました😅





土曜日の朝ご飯は色々ありまして😅

おじさんが用意してくれました👅