最近のマイブーム


マイブームと言う程のものではないか😅


最近我が家は

夕飯に「夏鍋」をやっています🤣

それが何故か息子にはウケていて(笑)


この暑い中、スポーツをして帰ってきて

お風呂に入って再び熱いお鍋を食べて😂

寝る前にシャワーを浴びて就寝


が、気持ち良いのだそうです(笑)

昨日はそのお鍋に冷たいお素麺を付けて食べました(笑)

私はお鍋にした日の翌日のお昼は

決まって「おじや」😂


それがまた体にしみる


この暑い中「鍋?」とみんな引くかな?と

しばらく夕飯のお写真は載せるのをやめていました(笑)

恥ずかしいから😜


でも、

お料理上手なブロガーさんも

なんと!「夏鍋」をしていて

(それもとっても綺麗な盛り付け、私と全然違う〜💦)

だよね~!夏のお鍋ありだよね~🎵と😂



今度はトマト鍋とかやってみようかな〜

息子はすき焼きが食べたいと言うけれど

息子の食べたいお肉は高いから安売りしてる時ね!と🤣


やっぱり若いとお肉や揚げ物が好きですね

今は息子に合わせてお肉中心

でも、最近は本当に物が高いから

食べさせたいな〜食べたいな〜と

欲しいものを買っていると、

あっという間に一万円だからビックリしちゃう😅


それなのに息子が言っていました

「〇〇さん言ってた。今度帰ってきたら焼き肉に連れてくって!」


、、、違うだろ!お前が行きたい、連れてけ。と言ったのであろう!と思ったけれど


「ふ~ん、そうなんだーよかったね~」


私の心の声はね

「ふ~ん、息子とは仲良く電話してるんだぁ〜」








先日、調子に乗って1日中一人で

デパートとかアウトレットとかベビー用品店を巡っていたせいなのか?なんなのか?


昨日はお腹が張ってしまいました

そして、少し痛み?まではいかないけど違和感が、、、


あの時もそれに近い痛みが起きてからの出来事だったから

慌てて病院に電話しました

「看護師さんがよくあることだから神経質にならないで。横になって安静にしていると落ち着くことが多いですから。ゆっくりしててみて。それでも続くようならもう一度電話下さい。少しでも出血したらその時はすぐに来て。分かるように伝えておきますから心配しないでね」と、、、


だけど心配

とても怖くなって

仕事をしている姉に相談☎

半泣きで話す私に


「2、3時間ベッドで横になって、それでもおかしいならタクシー呼んで病院に行きなさい。自分で運転はダメよ」と冷静な姉


そして

「あんた、そんなんでお母さんになれんの?しっかりしなさい!人間そんなにやわじゃない!」


😨厳しい

さすが3人の母


だけど本当に看護師さんや姉の言う通り

数時間横になって、しかも本気で寝てしまって(笑)

そしたら、なんと不思議

すっかり良くなりました

だけど、やっぱり油断は禁物


お買い物はネットで調べて買うことにします

(夫は当てにならないから二度と頼まないって決めた)



お医者さんに相談したら

私はマタニティヨガはできませんでした

ヨガだけでなくて水泳も駄目だって

軽いウォーキング

しかも暑い中はダメって


暑いときはダメって

今、夏で暑いのに


何もできないではないか😥


だから本当は

お店の快適な温度の中でプラプラが良いかな?と思ったのだけれど

また痛くなるのは怖いので

やめます😢



そんなで今凄く退屈

図書館も少し遠いし、、、


だから朝起きてワチャワチャ煩いと

イラッとしてしまうのだろうか? 

ストレス?

本気で反省中

息子は関係ないのにね






夫とはまだ喧嘩継続中

「言い合いになるから会いたくない」と言ったら

「そうか、じゃ遠慮なく飲み会行くって来るわ」だって


勝手にすればいいよ、知らない、もう





ふくちゃんの名前も私が決めようかな〜

私の王子様

ふくちゃんさえ元気なら

旦那さんいなくてもいいや


(前回、足を大きく開いて運動しているふくちゃん、、、見えちゃったのよね😅

◯ンが、、、

何も言われなかったけど、きっとそう

多分、BOY😂

女の子が欲しいお父さんとお兄ちゃんには生まれるまで秘密にしよう〜)







楽天からメッセージが来て

何だかまた安くなるの?

よくわからないけど(笑)


お気に入りに入れていたものチェックして買おうかな〜どうしよう


最近、お外に出たからか

肌がチクチクする

髪の毛が当たっただけで痛痒い(泣)

だから夏は嫌いだぁ〜

美容液とかクリーム買おうかな、、、


最近リピートしてて面倒な時はこれだけしか塗らない時も(笑)

無くなったから欲しいな


実際に私が使って良かったものです

アレルギーがあるから冒険がなかなかできなくて😓

お肌が疲れたら取り敢えずこれに戻って来る😂

 


随分長く使っています

止めると変化がわかる

使っている間はわかりませんでした(笑)

これを使うと、このあとは少しお手軽な化粧水でも良い気がします😂

 

テクスチャーがクリームではないから最初はん??と思うけれど伸びていきます

私は合ったからお気に入り🩷

私は、肌が荒れている時はこれの前に上の美容液を塗ると改善しました

 

 


先日、ドラストで試供品を貰いました🎶

私はビタミンC誘導体が合わなくて肌荒れに繋がるのだけれど、これは大丈夫だった

塗った瞬間、え?あ、これ欲しい🎶

って思いました!

まだ買っていません

貧乏性だから😂

使っている人がいたら情報下さい🎵

 

 




前回のセールで腹ぺことおじさんに買ったもの

 部屋で着るなら安いので良き🤣

 

 

 


 

 



私が買ったもの😂


 

母が祈祷して数種類贈ってくれたのですが

替えが欲しくて買ってみました

 

 


今回は節制しようかな、、、

どうしようかな~(笑)

結局いつも、こうして買わずじまいが多い😅





今日のお夕飯考えなくちゃ🤔