今日、二度目の投稿になります☺

こんにちは😃


さっきマスクをしてお外に出ましたら

息苦しくて堪らない😵


少し歩くと暑くて

早く用事を済ませて

スーパーに寄りました


「あぁ〜極楽ぅ〜💓」と

その涼しさに浸るも

ものの2分で

「寒ぅーーーっ❄」


最近、暑くて冷たいものを好んで口にして

お部屋の中は冷房で快適

だけどそこに慣れすぎて

少し外に出ると苦痛を感じる

部屋の温度は27℃にしているのに

息子や夫がいる部屋は常に24とか25


私は何時だって長袖パーカーを着ています

そして、気がつけば

脹脛が冷たくなってる😢


多分、体が冷えてるのだと思う


妊娠中なのもあって浮腫みも出てるいるから

医師に言われたように着圧ソックスは欠かせませぬ


だけど

外に出るときはそのソックスは暑いだよ〜😭

サンダルを履きたいのにそれを履いたままは格好悪いし

(妊婦でも履けるやつです)

だけど

それはふくちゃんのためでもあるし


あ~

なんだか最近はオシャレも面倒くさくなりました


食べ物も

生クリームはダメ

塩分は控えめ

刺し身とか生物はダメ

チーズも加熱処理してあるもの意外ダメ

鰻もダメ


ダメなものが多いのねー(^_^;)

食べる前に確認するのが日課になりました💧



昨日、ママ友に江戸土産を渡しに行ったのです

そうしましたら

バラを見に行ってみようか?

ゆっくり歩いて運動するのもいいわよ

私が一緒だし一人よりは安心でしょう?

と誘ってもらいまして

行ってきました✨

🌹を眺めに



でも、、、残念😢

殆ど終わっていました~



少しだけ残っていたのを撮りました











どいて!早く退いてよぉ〜と言ったのに逃げない虫^^;





この赤いバラがとても素敵でした🩷
大きな木なので撮るのが一苦労💧

これも👇薔薇なんだって😯


隣接したカフェでお茶をしました

ママ友たちはソフトクリーム🍦

私は、、、オレンジジュース、、、


私もソフトクリーム食べたいな😭

ソフトクリームが駄目なんて最近知りました


ソフの富良野メロンアイス大好きなのに、、、


ふくちゃんのためだから仕方ない😂

頑張ろう🩷




土曜日、夫の実家の立て替えの事で

夫と言い争いになりました💧


単身赴任はもうしない!って言ったのに😭

「お義父さん達に私達のこと預けてまたどっか遠くに行こうとしてるの?最初からそのつもりだったの?私の知らない間に決めるなんて酷いよ!」

と言ったのが彼の地雷だったようで

「そんなこと言ってないだろっ!!」

って

久々に怒鳴り声をあげられました


「全部あかちゃんに聞かれてるんだからね!それもDVなんだからね!」


と言ってから

私は寝室でふて寝


夫は何をしていたか知らない



数時間後、寝室にやって来た夫が私に

「夜、飯どうする?」って聞いてきました


作れってことだよ、、、

お腹空いたんだろうね


ふて寝して寝た振りしてやった

「おい、、、、すみれ!なんか食わねーとあかちゃん腹減るよ」


「腹減ってるの自分でしょ!だから私に起きて作れって言ってるんでしょ!」


そう言うと黙って部屋から出て行きました


少し経つと確かに私も腹が減ったぞ💧


物音立てないようにドアを開けたら

!!なんと!😯

カレーの匂い♫🍛


食欲そそるぅーこの匂い

(塩分強いけど、、、)


ガチャガチャ音がしてて一生懸命に作ってる様子


そしたら急に

さっき意地悪なことを言ってしまったことに

少しだけ罪悪感が、、、


私、夫の不倫があって

別居して

今になって


不倫が分かる前の私じゃなくなってしまいました

自分でも可愛くないと思うの、、、


「優しい奥さんのままでいてね」

「怖くならないでね」って

前に夫は何度も言ってきたんです


最近はもう

夫に自分からハグしたりもしなくなりました

昨年まではよくしてたのに💧

こうして夫婦の在り方が少しづつ変わるのかな?

良い方に変われば良いのに

私の場合は逆な気がしました


家を建て替えすると言われても

単身赴任は絶対しない

夫婦は一緒にいる!って最初に義父母に言えば分かってもらえるのに

こう言ってるよ、、、って話だけで

夫が企んでると決めつけた


捻くれ者な私が出来上がってしまった😭


どうしようかな~

キッチンに行って一緒に準備しようかな〜

ありがとうって言おうかな〜

そもそも私の分あるのかな?

腹ペコ帰って来たのかな?


そんなことをベッドに横になって考えていら

やっぱり迎えに来ました


「カレー作ったよ。お義父さんのじゃがいも使ったからな、、、おい、聞いてる?食わねーのか?」


「聞いてるよ〜、食べるけど〜、、、ハイッ」


両手を広げてハグを求めてみました



「、、、、、、、フッ(笑)よそっとくからな、早く起きろよ、、、フッ(笑)」



スルーかいっ!!💢

(●`ε´●)






ふくちゃん

コロコロを感じる様になりました♫👶