本読みしていたのだけれど


ふと思い出したので

忘れないうちに書いておきたくなって(笑)


そんな慌てて書く様な内容ではないのですけれど



友達のご主人が何かをする度に

「〇〇しておいた」「やっといたからね」と

逐一言って来るんだそうです


他の友達もそれに

「あるあるある」と言うの


私、無いの、、、


聞けば

その、やっといたからね、って

やった内容は私達が毎日やってること

やるのが当たり前のことだ、と言うの


私が「例えばどんな事?」と聞くと


出る出る(笑)


よく聞くアレ


トイレットペーパーとか(笑)

子供が使ったグラスを1つ洗ったとか(笑)

ハンドソープが切れていたから詰め替えといたとか(笑)

最近はエアコンのフィルター掃除したとか(笑)

エアコンの洗浄剤買っておいたとか(笑)

休日にスーパーに行っている間に雲行きが怪しくなって「洗濯もの取り込んどいた」とか


エアコンの洗浄剤買っておいたって

やれってか?(笑)

さすがにそれは凄いね!🤣


取り込んでもそのまま床にドサッなんだそう(笑)

やっといたよ。なんて言うなら

折角だから畳むまでやれ!と思うと言ってたの(笑)


まぁ、よくありそうよね


友達が、スミレんとこってどうなの?

そんな事無いの?

〇〇さんってよく分かんないんだけど

家事とかやってくれる?」

と聞かれました



やってくれません、うち

マジで何にもやりません


だからね

その「やっといたからね」なんて

一回も聞いたことないんですよ


そもそも、本気でやらないんだよ

トイレットペーパーも、グラス洗いも

ハンドソープの詰替え?

そんなのやるわけないじゃん!!

無いなら石鹸使わない人😮‍💨

さすがにトイレットペーパーは無いなら使わないは無いけど

ウォシュレットがあるからそんなに使わないのか?すこーししか無くても新しくしないの

わざと?なにこれ?ゴミじゃん

ってくらいだけ残しておくの



私の機嫌が良くないときや

体調が良くないときは

本心は渋々なのだろうけれど

自分が困るからやってる

ご飯の支度とかお買い物とか

そこは洗い物もするし

つい最近は珍しく夕飯のお片付けをしてくれようとしたけれど

私が妊婦だから



やらないんです、何にも



それを言ったら

駄目だって言われたの


これからはやらせなさいよ

子育ては舐めたら大変

旦那にやらせな!

今日からやらせなさいよ!

って(笑)


家の旦那さんは

妻がいるからやらないんです。じゃなくて

もともとやらない人なの🤣

感覚がね

普通と違う


困ったらやる 困ってないならやらない

困ってないのになぜやるの?

やらない理由?面倒くせぇーから


そんな人

変えられるのだろうか?


子どもの面倒は見るだろうけど

掃除はするかなぁ?🤔

逆にいい加減にされるとこっちが腹立つし

うちは何だか難しそう



意外に自分の旦那さんって出来てる人かもしれないですよ



あ、思い出した

車の掃除だけは率先してやってる