インターネットの普及で世の中は便利になりました


そして不都合も多く生じてる

私が感じる不都合は

漢字を忘れてしまったこと


あれ?これ一本足りなくない?とか

何だっけ?が多くなった

だってスマホ操作で、考えなくても候補がどんどん出てくるから


国語辞典を見るのが好きなおかしな子供でした

放課後、図書室で一人で分厚い漫画調の伝記や神話を読むのが大好きで

お家に帰るとその続きを勝手に空想している

かなりヤバめな子供でした(笑)


一人好きの変わった子供→わたし


正直言って今は

あんなに好きだった読書も

気になり購入しても

スイッチがなかなか入らず

暫く放置が多いです

そして、私の身に起こったことがそうさせたのか

頭に入らないことも多い様な気がしています




昨日、親友2人と遊びました😂

お昼少し前に会って、夕方、いや

明るいけれど既に

「こんばんは」の頃まで話し倒しました


一人はおチビちゃんをお迎えに行ってから

再び合流😁


女の子、可愛いですね🩷

こんにちは😊と言うとハニカミながら

ママの足にしがみついて

小さな声で「こんにちわ」🤣

だけど数分後には慣れてお喋りさん😂

私の背中にも絡み付いてきた


私は産んだのは女の子でしたので

こんなにかわいい子を見るとサラサラした髪の毛や、白くて柔らかそうなその頬っペをナデナデしたくなります♡





私が娘とサヨナラした時は

600グラムしかありませんでした

だいたい22センチ

平均より小さい子でした

胎動も人が言うよに数時間おきにコロコロなんてありません

あまり感じることも無かったです

一日に数回、コロン、トンと感じるくらい

相当具合が悪かったのだと思います


こんなに小さい子でしたから会陰切開することも無かったです

昨日あった親友は私が死産したことを知りませんでした

私に何が起きていたか話していなかったので知るわけありません

だから初産との認識で話すのです

会陰切開についても話していました

それは今後に役に立つお話で

私も食い入るように聞いていましたが

余計な事を話さないようにしなくちゃと思えば言葉数が減り

質問内容も初めての妊婦が聞く内容では

まだその段階にないことばかりになってしまう

だから、お店を変えてから

実は、と

娘がいて亡くなったことを話しました


ですが夫のしたことは言いませんでした


娘が死産して、夫婦仲もおかしくなって

一年近く別居していたと話しました


数分間し~んとしました

何も知らなかったとは言え、無神経なことを話してしまって。と一人が声を震わせて言うから

もう一人も涙目になってしまって💧

だけど、今はまた新しい子が来てくれて

乗り越えられそうだから応援して欲しい

色々教えてくれると助かると言うと

わかったよ。ジメジメはやめるね。

と、またさっきと変わらず 

だけどそこには気遣いもあり

とても穏やかな時間になりました


そんな時、話の流れでなのですが

マッチングアプリの話になったのです

どうやら今は既婚者専用のそんなのがあるらしい

知りませんでした

私って疎すぎますか?

ついて行けません、、、

インターネット悪、、、

悲しきコトよ😢



それってもう

そこだけが目的?既婚者専用の理由って?

頭がこんがらがりました(笑)



話は少し飛びますが

昨日はそんなで友達と過ごしたので

夜は夫の仕事が終わるのを待って

待ち合わせして

2人でトンカツで有名なお店に入って食事をしました


お昼はヘルシーなお店

健康志向者が行くお店を選んでくれて

体に良い物を種類豊富に食べました


が、最近のわたしには

物足りない(笑)

最近、凄くお腹が減ります

食べ悪阻?


だけど、持病があるから

控えています

夫もそんな私に合わせて

お味噌汁も薄味

時々「味噌汁いらない。お茶にする。

油っぽい物も要らない」

と言ってくる


それなのに私ったら

昨日は、友達と別れて夫と合流するまでの間に

お腹が減って

ケンタッキーに入ってしまいました

数時間後にトンカツ食べるのに💧


夫と食事をしている時に

「お昼なに食べたの?」と聞いたら

中華丼と言いました

そして

「俺ばっかりそんなの食べてごめんね」って言うんです

さっきケンタッキーのチキンを食べことを知らないから

少し罪悪感😢


帰りはカロリー消費するのと

運動のために少し歩こうか?と

長めに歩いて帰りました


その時に友達との事を聞かれました

楽しかった?良かったね。

何話したの?

そうなんだ。良かったね。

嬉しそうだね~


昨日の朝、夫が出かけるときに私に言いました

「暑いし、海外の人も沢山いる。色んな人がいて危ないから、ここに来てもらっていいんだよ」

「待ち合わせ場所は友達と会った所まで行くから移動しなくていいけど」


私、その時に思ったのは

夫と友達を会わせたくない

(結婚する前に2度ほど会ったけど)

夫の部屋に女を入れたくない


やっぱり私、まだ夫を信用しきれていない事に気が付きました


だけどそれって私だけが警戒していることで

夫はきっと今はそんな気は無いはずなの

きっと、妻を心配してた

赤ちゃんを心配しての言葉なのに

私は夫を信じてない


今日ね

ある素敵な人のブログを読ませてもらって

そのお話と私を重ねてしまい

とても反省しました




今日のこちらもとても良い天気

そして風も入ってきて涼しく感じています


昨日はガッツリ食べたのに

今朝のうちごはん🍚は


焼きおにぎり🍙とけんちん汁😂


私は、けんちん汁半分と白いご飯と目玉焼き

一気に体重が増えました

5日で1キロ増えてます

ゆっくりね。って言われてるのに💧



多分、どんどん重くなるから

一気にはダメなんですよね?💧

おかしな減少?悪阻だったからか

妊娠してから2キロ減りました

最近また戻ったら今度はお腹が減り過ぎ💧

気をつけなくちゃ!





江戸での生活も明日でおしまい😢

早いな

勤めていた会社の同期とも会いたかったな〜




今日はお部屋の中で大人しくします

持って来た本でも読もうかな




好きなフォロワーさんから

ずっと前に教えてもらったの😂