さっきスーパーに行ってきました


2人なので、お野菜を買っても

無くなるまで食べるとなると

数日かかるし

オカズもそんなに品数は作らなくてよいので

お買い物も楽ですね


ちょっと不思議なオジサマに出会いました😵

利用したスーパーはお店の中に入るまでに

自動ドアを2回通るのですけれど

わたしは普段、エレベーターでも

出る人が先と思っていたのですが、、、


お店の中から外に出る自動ドアの前まで行くと外にオジサマがいました

私の前にも後ろにもお買い物が済んだ人がいたのですけれど

その人達も先に出ようとしていたので

私も前の人に倣って外に出ようとしましたところ(笑)


「邪魔だ!馬鹿野郎!!どいつもこいつも💢!!」

と私と私の後ろの人が自動ドアを抜けようとしたらドンッと体に打つかってきて

中に入ってきました💧


びっくりしました

後ろの人が

「ちょっとー!!危ないでしょう!」と言ったら

「控えめに生きろ!!」


えーなにこれ?へんなの

色んな人がいるのね(^_^;)


私はふくちゃんがいるので

そそくさとその場から離れました


触らぬ神に祟りなし


だけど私達が悪かったのかな?

常識と思っていた事がそうで無かったりする時もあるので、、、


お年寄りに譲れ

って事なのかな?って

部屋に戻ってから思いました



それにしても東京は暑いです

気温より暑く感じます

運動がてら徒歩でお買いものに行きましたが

まぁ、徒歩しか無いのですが😁

汗だくです


夫は今日は外には出ないと言っていたけれど

週に何度か外に出る時があるようなので

働く人の大変さを

久しく忘れていた私も

暑い中、少しだけ汗をかいてみては

現役で働いていたときを思い出して

家族を養うために頑張る夫に感謝です


さっき、スーパーに行く前に夫にラインをしました

お昼に何を食べたの?夕飯と被らないように教えて。と言うと

「昼は親子丼を食べた。帰り遅くなる。飯は先に済ませてて。あ、夜は遅いから軽め、サッパリめでよろしく頼みます」


サッパリめ?🤔

親子丼?ウ~ン、、、


暑いしアツアツご飯に冷や汁なんてどうでしょうか?


簡単だし栄養満点だし🤣





昼間っから話していいのか?(^_^;)


土曜日に夫が帰ってきて

義父母と談笑し息子と色々話した後に

夫婦の部屋で色々話しました

父の日のご飯のことから始まって

私がひめちゃんのお墓参りに行ったことへのお説教(^_^;)

そして腹ペコの部活動のこと

進学のこと


そろそろ寝ようか?と夫が言ったから

やっぱり考えていないんだな

と、、、


悪阻の時にあんな事になった過去から

どうしても夫婦の事について話したかったのですけれど

女の私からはなかなかうまく言えませんでした

そのうち夫がライトを消して

「ウ~ン、寝るか」と背伸びをして目を瞑りました

私もライトを消して横になった

真っ暗

何となく寂しさが込み上げてきて

同時に何で私って言いたいことをちゃんとハッキリ言えないのだろう?と自分に苛立つのです😢

そして直ぐに隣の怪獣は唸り始めた


悲しい😢


そのうち私も眠りに入りそうになって

そんな時、さっきまでの怪獣が突然

「赤ちゃん触っていい?」と言ってきました


はい?あんた今

イビキかいて寝てなかった?と驚き

そしておかしくなって笑ってしまいました😁


「何笑ってんの?」と言うから

「イビキかいてたのに(笑)」

「一瞬寝たわ」

「寝て良いんだよ。私に気を使ってる?」

「使ってないよ、触りたい」

と言ってお腹に触ってくれたので

ついでに言ってみました


「夫婦のベットのことなんだけどね、どう思ってるの?」

夫が「どうって?」

「姫ちゃんの時にあんなこと言っちゃったから、だから私に触らないの?」

「、、、いや」

「お腹が大きいからそんな気にならない?」

「そんなことないよ」

「、、、」

「ふくちゃん大丈夫?すーちゃんは?負担にならないの?そこだよ」

「軽めなら大丈夫」

「軽め?軽めってなんだよ🤣」


そこからちょこっと

イチャイチャしましたが何もなく

でもメッセージで教えてもらったことを夫に話しました


夫はゴムがないなら今日は無理だね

ちゃんと買うから

って


それと、夫の方から

ふくちゃんが生まれてきてからの話がありました

一人で大変になる

金が掛かっても良いから、一人で完璧にしようとするな

おふくろに頼んで手伝ってもらっても良いんだ

母親が元気でいないと皆が困るからって


腹ペコママが腹ペコを妊娠したとき

「私に触んじゃねー、まじキモいわ」

と言われたことがあって

私からもあんな事をされたから😢

触ってはいけないと思っていた

赤ちゃんが生まれてからも

腹ペコママはさらにパワーアップして

夜中に電話が来て

夜泣きが酷いから連れて行け

と言われて2時間かけて江戸に行って

夜中に抱っこして公園を散歩していたら

お巡りさんに職質された事があった🤣

朝に腹ペコをママに預けて

直ぐにまた2時間かけて戻った

そんな事が4回あった

赤ちゃんを育てるのは単身赴任では母親の負担が半端ない

だから子供は要らないと思ってたし

私の体のことが心配でならないんだよ

心配してるって分かり難いかもしれないけどさ

と言われました

私は息子をあやす為に2時間かけて会いに行った話を聞くのは初めての事でしたから

驚いたのと

夫はこんなでも父親として何かしなければと言う思いはあったのだなって事を知りました


やっぱり皆さんが言うように

ちゃんと話さないとわからない事って沢山あるって改めて思いました



腹ペコのママの事を書いたから

ママが酷い女性と書いているように

思う人もいるかも知れないけれど

多分、ママは鬱みたいになっていたのではないかな?と思っています


昨年、ママからお手紙を貰ったのですが

私はその時

あの人のことが嫌いだったのだけれど

お手紙の中に

若くして結婚して未熟だったから

腹ペコにも〇〇さんにも酷いことをしました

腹ペコが素直に育って〇〇さんに感謝しています

彼は誤解されやすい人ですが

優しい人です

と書いてあって

「大きなお世話だ!知った様な事を!優しい人?浮気した人なんだよっ!」なんて思っていましたが

土曜日の夜に話した時

夫の事で知らないことって沢山あるなって思いました



浮気した最低な過去があるけれど

それにずっと拘っていたら

ふくちゃんが可哀想だから、、、



昨日の夜、部屋の近くのコンビニで朝食の材料を買っていたら

「ちょっとあっち行ってくるわ」と外に出ていかれました


コンビニの前で待っていたら

ニコニコして向かってくるおじさん


「どうしたの?どこに行ってきたの?」と聞くと

「そこの〇〇ドラッグ」


少し考えた

そして直ぐにわかった😍


恥ずかしい事でもちゃんと話して良かったです🩷




線状降水帯とか言ってますね☔

九州、四国

四国や九州のフォロワーさんがいるので

気になりました

災害にならないように

江戸から願ってます