昨日、腹ペコ隊長が練習中に怪我をしてしまいまして(^_^;)


連絡が来て慌てて病院へ迎えに行きました

変な転び方をしての

腕の打撲

整形外科の前の椅子に

既に治療終わりの息子がいて

腕を吊って痛そうにしていました

医師から説明を受けて、大した事ない怪我なので一週間くらいで治るだろうとのお話


今はとても大切な時期なのに

本人が一番ガッカリしています


付き添ってくださった先生が

利き手じゃなくてよかった

軽い練習ができるからって言っていて


えー!練習?!怪我して病院に来たのに?

ちょ、ちょっと待てよ!と突っ込みたくなりましたが

腹ペコが「はい」って引きつり笑いしながら言うから何も言えず、、、


その日は真っ直ぐ連れて帰って来ました

どうやらレギュラーを外されることに不安が大きくて

部活をするのが好き

練習が好きってそれまでの感覚と多少ズレが出てきて

自分でも前より楽しめていないと言ってきました

私は、スポーツは全くわからないので

なんのアドバイスもできません😢


下手でも好きならやればいいって感覚でいたので

息子の気持ちが深すぎて、、、

「少し休めば?」なんて口が避けてもいえないし

休ませたくない

だってそれは諦めろ!と言っていることと同じことだから


「仲間と皆でやるスポーツだってことだよね」

とだけ言いました


夜に夫と何か話していたみたい


辞めたいって思ってるのかな?

それは駄目

途中で逃げ出す事はさせたくないな



やっぱりスランプはまだ続いていましたね

そうそう簡単に抜け出せないか

怪我もそんな気持ちがあっての事なのかも


目標の定め方を間違えてるのではないかな?と思うんだけど、、、

言い方を間違えたら傷付けるからよけいなことは言えないよね


これって私が息子を生んだ母じゃないから思うことなのか

実の母なら

辞めて良いよって言うのかな?


私もちょっと自信が無くなってきて

母ちゃんスランプかも😢


昨日は早めに2人で夕飯を食べました

病院の帰りに腹ペコが好きなスイカとメロンを買ってきました

 

「おい!右腕はシッカリしてるんだからこれを持ち給え」とスイカ&メロンを持たせ

「優しくねー」と言われましたが

何せ私も身重であるため

致し方なし



昨日の腹ペコごはん🍚



スミレ特性生姜焼き(生姜多めのケチャップ入り🍅)
ま、いつものです😁
小松菜と干しエビの煮浸し
(たくさん作ったからまた今朝のお味噌汁にリメイク😁)
あまり野菜全部inのおから炒り
トマトと玉ねぎのマリネ(塩昆布入り)
キュウリのお漬け物
写っていないけれど、自家製ナスとキャベ千で出たキャベツの芯に近い硬いところと(笑)人参のお味噌汁
メロンとまたまた作ったプリンでデザート

怪我はしても食欲はあるので

ご飯は3杯食べました🍚Σ(・∀・;)(笑)

お肉よりもおから炒りをおかわりしていてビックリ😂

お皿の上がスッカラカン♪

作った余は満足じゃ😆



定例電話

昨日も今日も

「俺だ」

「俺って誰ですか?」

ふふふふふ

と笑っていたけど

笑えないのよ、わたし

今日、おじさんにお手紙が届いているはず

帰ってきて気が付くか?

それとも明日の朝か?

知らんぷりするか?

アクションありか?

どうだろう?🤔


期待しないでおこう

期待するとがっかりしちゃうから😢

ここに何も書かないときには

アクション無しってことで💧


怖い夫の続きは次にアップします

勿体ぶってるみたいでごめんなさい(_ _;)


タイムセール狙って今からお買い物行ってくるね〜