今日は月曜日?か(笑)

ゴミの日です


最近は息子のお弁当を作る日が減ったので

今日が何曜日なのか忘れてしまう時があって💧

しっかりしなくちゃ😁



昨日はひとり家にいたので

(毎日一人だけど😂)

ちぎりパンを焼いてお昼に焼き立てパンを食べました🍞


フワフワの出来上がり😂
だけど、お粉を振り過ぎ?😅



どうしても同じ大きさに丸められないの💧
ちゃんと重さを量らないといけないのよね?
丁寧に作る心がけが足りないので(笑)
見た目がいまいち
性格が出る🤣
大雑把


昨日の夕飯の支度の前に収穫しました🍆




きれいに洗って夕飯で頂きました😄
腹ペコごはんです🍚

小松菜とお揚げのおかか炒め
(たくさん作ったので朝ご飯でお味噌汁にリメイク(笑))
鶏肉のクリーム煮、ささみともも肉を使いました🐔牛乳と豆乳、そしてコンソメ
豆乳を入れてあるので自然ににトロミが出ますが米粉を少し使いました
(甘酢あんで絡めるか迷ったけれど、久しくしていないクリーム煮にしました。フォロワーさんは鮭で作っていましたよ。それを見てあ!家も久し振りにやろ!とヒントを頂きました♫)
それと、またまた怠けてしまいました(^_^;)
お店でイカフライを2本買ってきた😞
ちゃんとしなくちゃとは思うのですが
今日から真面目になります😂



最近は写真も忘れがち💦

これはいつ?忘れてしまいました(笑)
ハンバーグ(玉ねぎソース)
玉ねぎが粗過ぎました、、、
やっぱりすりおろしと細かい微塵切りでないと口当たりが悪いと思った
ハンバーグに入れた玉ねぎの微塵切りを少し残して使ってしまったの(笑)


これオススメ!!👇
みんなに食べて欲しい😆


そうめんの醤油ラーメン風🍜
インスタを見ていて気になり
お昼に作って食べました♫
レシピよりも薄味にしましたが
美味しい♫
それに簡単(笑)
今度、息子と夫に作ってあげたいと思った一品
お酒を飲む人は飲んだ後に最高かも😂
是非お試しあれ〜

チョコのブログを見て下さっていた人は最近はメニューが乏しくなったと思っているはず(笑)

決して夫がいないからと、ズボラをしてるわけでは無いのですが💧
息子はいつもの味付けで 
私は塩分控えめなので、メニューによってはお鍋を2つ使ったり😵
色々と面倒なことになっていて
容量が悪いので時間がかなり掛かってしまいます😢
しかも息子の体重が減ってしまい💧
多分、お弁当をやめて食堂のご飯にしたのでカロリーが足りないのだと思うのです
作れない分、買って来た物を食べさせてしまいました😢

これからは多めに作ってリメイクしたり
昼間に作り置きを作っておこうと思います♫


一緒にご飯を食べるときに

私だけ品が少かったりすると

体調が悪いのか?と気にするかもしれないので(笑)

どうしても同じものをと私のほうが気にし過ぎていた様でした😒





昨日、夫に手書きのお手紙を送りました

明後日の夜

仕事から帰ってきたら気がつくだろう


敢えて直筆のお手紙にしました


浮気された過去があるから

普通の奥さんたちよりも心配事が多く

少しのことでも〇〇さんの変化に敏感になってしまいます

起きていないことを勝手に悪く想像してしまって

考えなくても良いことを考えては落ち込んでる

だけど、嫌われたくないから喧嘩しないようにって

我慢している自分がそろそろ限界です

またか、って思われる事をわかっているから言えないことが沢山あって

自分の中で消化できないままでいるの

でもそれは、私の問題だって事も理解できてる

〇〇さんにはどうしようも無いのかもしれない

だけど寄り添って欲しいです

離れているからできないとかの話ではないのです

そこは自分で考えて


安心させてほしいのに

いつも不安にさせる事ばかりするの

どうしてだろうね?

信じてるけれど辛いのです



仕事ばかりで疲れてない?

ご飯は食べれてる?

ちゃんと寝てる?

家の中汚れてない?

そんな事も心配なんですよ

体を大事にしてください


会いたいです

◯とふくちゃんと私のことを忘れないでね



夫はきっとスルーだろうなぁ(^_^;)




おはよう、ふくちゃん💕







ふくちゃんです😆
大きくなったよ♫