信仰心とか全くないのです、私


だけど朝日パワーは信じていて😁

朝起きてカーテンを開けて

おひさまを見ると少し落ち込んでいた気持ちも少ししたら回復するかな?って😂


お願い事もします


「〇(腹ペコ)が打てますように。怪我しませんように」

「〇〇さん(夫)の風邪が早く治りますように」

「お父さんの治療がうまくいきますように」

「ふくちゃんが元気で育ちますように」

「皆が元気で過ごせますように」

「〇〇さん(夫)が私達を忘れませんように」←これはおひさまにお願いしなくても毎日毎日私の中にある



こんなふうに時々、まだ世の中の人がベッドの中にいるであろう時間帯におひさまに手のひらを翳して遊んでるオバチャンがここにいます(笑)

不思議なことに

少し落ち込んだ気持ちや

悩みで暗い気持ちも

忘れちゃうんです🤣


気は持ちよう?なのかもしれません


だけど、それでもやっぱり

嫌なことは起きるし

悩みもある

何故かそれらは続いたり重なったり

人って楽しいことが重なっても

そこに追求する事は無いけれど

負の感情の時には

まただ。どうして?って更に自分を追い込んでしまうから

そんなのがまた、自分の中の負を増長させる



今日、朝いちに

夫と喧嘩しちゃって

誰も悪くないんだけど

分かっているんだけれど

私のその負の感情がグングン勢力を伸ばして胸の中いっぱいに拡がった


笑ってばかりはいられないのが生活なんだから

夫婦だし喧嘩もする

それもわかるんだけれど

理解してられるかっ!って悪い妖精が私の周りをウロウロしているのです

さっきからずっと


お洗濯をしてベランダに干して

空を見て

「あ、今日はおひさまにお願い事してなかった。だからかな?」

「もう朝日じゃないからお願い事しても無理だよなー」なんて

ほんとアラフォーおばちゃんがバカな事を考えているなんて

呆れて笑えるでしょう?😅





モヤモヤどうやって解消しようって考えてて

さっき日記に夫の悪口を書きましたが

収まらない

それに日記は夫が盗み見する時があるから気をつけなくちゃ




もうアメ限は書かないって先日書いたばかりだけど

どす黒い私が現れちゃうかも

夫の悪口専用(人に見せたくないやつ)

それともまた別垢で夫の悪口だけのブログ書こうかな

また暴露されたりして(笑)


あ~もうっ!!ほんと嫌っ!

おじさんも、こんな私も

大キライだ


タイトルと真逆のダークな文章を書いちゃったな😢