追記

ラベンダー綺麗でした

でも触っていないし嗅いでもいません😆

書き方が悪かったです💧

ご心配ありがとうございます✨

 

以前、ラベンダーを見に行って触ったときに感激して😂葉っぱを触った手の匂いが良くて(笑)

今日は写真を撮るだけでした😁

姫ちゃんのときに色々あったのでリラックスしたくて

アロマに詳しい人に教えてもらいました

ハーブやスパイスとか鰻とか海藻とかは

摂取したり、良くわからないものは嗅いだりは控えるようにしています😊

ご心配ありがとうございました🩷

無知で知らないことがたくさんあるので

教えてもらえて助かります♫

とりあえず今日は大丈夫でした~😂


ありがとうございました🙇






楽しみにしていたのに

ベランダ菜園のカリフラワーはこんな事になってしまいました😭

なんでだろう??




小さくて酸っぱいいちご一個だけしか
食べられませんでしたが😅
さっき眺めていたら
なんと!これ?紫蘇の葉?
そうだよね?誰か教えて!
なんで??🤔不思議〜
紫蘇の葉ならこれから役に立ちそう♫🤣




あ!そうです、そうです!
わたし
プリーツレタスと思って育てていたレタスは
こんな事に!(@_@;)





玉レタスでした~🥬
へんだなぁ?って思ったんですよね〜
葉っぱが硬いし
プリーツにならないし😅

どこで間違えた?🤔わからなーい(汗)

その他のお野菜です♫

トマト🍅中玉だけど
きっと鉢植えだからミニトマトになりそう😂
それとブロッコリー🥦

小さいけれど採らないと花が咲きそう💧(笑)

おじさんが不在だからいいけど
いたら、採算とれないし邪魔だから片付けろって言われちゃうそう😝


今日用事があって午前中にお出かけしていました
そこで見たラベンダー♫
綺麗でした♡


お土産で頂いたりする香水とかは苦手なのに
本物のラベンダーの香りはとても好きです
葉っぱを触った手の匂い♫
いい気持ちになる♡




最近作った簡単ごはん達🍚

いつかの、わたしのお昼
茹でた新じゃがに新玉ねぎをスライスしたものとツナをマヨネーズで和えたものをパンに乗っけて焼きました🍞
チーズも乗せたかったけど塩分過多が怖いので止めました(笑)
パセリを振ってトーストしたら美味しい♫
今度じゃがいもを練り込んだパンを焼いてみたい♫

腹ペコごはん🍚
ニラと豚肉の炒め物
冷やしトマト、ひじき煮
お義母さんが送ってくれた鰻
(私は食べません)
だし巻き卵
お味噌汁は忘れました(^_^;)
確か、ご飯はレンチン中😁
私はお米は保温したくないタイプ
ラップして食べるときにレンチン派です☺
先日、テレビでやってました!
その方が電気代の節約になるらしいの😯
テレビでは年間かなりの額の節約になると言っていましたよ!🤣


新じゃがに衣を少しつけて揚げました🥔
山塩少しとあおさ海苔をからめて
お昼代わりのおやつ😂



美味しかったから
またやろう
あ、これ小芋だった(笑)小さいお芋でやりました


いつかの腹ペコごはん🍚
豚汁と前日のひじき煮(笑)
いつものサラダに
イワシの唐揚げ𓆟
腹ペコはイワシ3尾食べました♫
塩焼きや干物だと一尾しか食べませんが
こうしてあげるとたくさん食べるので
少し面倒でも料理するようにしています
私も頑張って2尾食べました♫😁
この日はこれに温かいお豆腐に擦り下ろし生姜を乗せてポン酢をかけて食べました
あ、サラダのビーツは自家製です♡


これは昨夜のうちごはん


これは私が平らげましたよ♫
びっくりでしょう??🤣
上の左側から
カレーポテサラ、きゅうりの塩昆布漬け
洋風冷や奴(ミニ)😁
チキンカツ丼
しめじとキャベツと人参のお味噌汁
冷や奴には朝に残ったサラダ(玉ねぎスライスとトマト)を細かく切ってマリネ風にしたものを乗せました
蜂蜜でコクと甘さを出しています
黒こしょう多めに振りました♫ 
私は薄味にしていますが
しっかり味にした方がお豆腐に合いますね

そして写真は事故になるので撮りませんでしたが
私の今日のお昼は
納豆特盛ご飯です!!(笑)
それにちくわを一本噛りました🤣

スミレんちのご飯でした♫


今日の夕飯は何にしようかな〜🤔




はぁ😮‍💨
今日はおじさんに会いたい😢