お義母さんに連絡して理由を話しましたところ

近く習い事の発表会があって忙しくしているようで(^_^;)

だけど私のお願いを断ることができなくて、、、困っているのが電話でもわかる😅

迷惑をかけてしまうので

「じゃ、6月の中旬にお願いしようかな〜」と言うと

「え?!大丈夫?いいの?じゃ発表会終わったらでいいかしら?〇〇(夫)なんか放ってたって大丈夫よ!!どうせ好き勝手やってんだから!それよりね〜△□◯♡♫〜」と話が10数分😅

止まらない止まらない(笑)

ちょこっと疲れました😅


〇〇なんか放ってたって大丈夫よ〜

なんて言うけど、、、

いやいや、その好き勝手がヤバいんですけど、、、


お義母さんが協力してくれるので

6月の半ば辺りにアポ無し訪問する予定

「エヘッ😝来ちゃった🩷」作戦です!

腹ペコに口止めしなくちゃ!

次の休みに夫が帰ってくるので

何時ぞやのようにペラ男になられたら困りますからね💢




バカ話を書いた後ですが

少し続きを


叔父の家に居候していても

月に2度ほどは息子と会って

お外で食事をしたり、

コロナで無理そうな時もあったので

そんな時には、家に入って息子が食べたいって言うものを作って食べていました

勿論、夫には内緒です


ある時、夜に息子とラインで話していて

翌日夫が出張でいないという日がわかり

その日に家に戻りました

別居して3ヶ月程経った頃でした

息子には「パパにはお母さんと会うことは言っちゃだめだよ」と約束させていました

その日は平日でしたが、テストで午前中で学校が終わりの日

息子を途中で拾ってお買い物をしてから帰る

車の中で最近のことを沢山聞きました

息子は私に一生懸命パパの事を話すんです

夫に頼まれたわけじゃないのは話し口調で解る

息子なりに私達を元に戻そうって考えて話してるの

それを聞いて何とも言えない気持ちになった


家に入ると、昼間なのに暗くて

家の匂いが私のいた頃と違う匂い

入ってから直ぐにわかるの

家の匂いってこんな?って


カーテンは閉めっぱなしだから薄暗い

リビングの棚やテレビ周りは誇りで白い

ティッシュペーパーの箱は中は空っぽ

キッチンには洗っていない食器が置きっぱ

ゴミはちゃんと捨ててあったけれど

トイレはペーパーの芯が床に転がってた

お風呂の洗面器も床に置きっぱなし

洗面所も洗ってないから汚いの

髪の毛が落ちてる

勿論、洗濯機の中には沢山の洗濯物が詰まってて

一目で一回では洗えないよ!って感じ

ダイニングの椅子に洗濯バサミがついた物干しを引っ掛けててタオルが床に付いてるの

いつ洗ったタオルか分からない

床の上、角付近には埃の塊がフワフワして歩くと動く


「◯、おいで。これ見て。どうしてお掃除しないの?こんなに汚くしてたら病気になるよ、どうしてトイレのゴミをゴミ箱に入れないの?これ、埃の塊。フワフワしてるの見てわかるでしょ?どうしてやらないの?お母さんが掃除してたの見てたからわかるでしょ?」


家に入ってものの5分で息子に小言を言ってしまいました

息子は黙ってた

私が何かを言う度に、うん、うん。と言います


私がいた頃と同じようにしたら私が家に入ったのが夫にバレるから

2人で軽く掃除して

遅めのお昼ご飯を食べました

私がその時に作ったのは子供が食べたいようなものでは無くて

「何でもいい。」って息子が言ったのもあるけれど

ほうれん草のお浸しや焼き魚

筑前煮 湯豆腐 シジミのお味噌汁

わざと息子が喜ばないであろう物を作って出しました

あっという間に完食

特に筑前煮はまだ食べたいと言うほどの食べっぷり

冷凍食品やお弁当ばかり食べてるから

体が疲れてるの

若いのに唇が傷んでた 

そして、いつの間にか私よりも10センチくらい大きくなっていました


ご飯を食べた後に

息子がテスト勉強をしている間

驚くほど溜まった洗濯物をIKEAのバック2つに詰め込んで

近くのスーパーに隣接したコインランドリーで一回に洗濯乾燥

帰ってからそれをソファーにドンと置いてそのまま

畳んだらバレるから


玄関にある息子のスニーカーが恐ろしく臭くて汚い

あーっ!ランドリーでやって来れば良かった!!と後悔しながら

お風呂でスニーカーを洗ってベランダに干しました


そっと夫の寝室を覗きました

お部屋に入って直ぐに見ました

私のドレッサーの姫ちゃんの写真

そのまま、そこにあった

だけど私が最後に飾ったお花はあたり前に無くて、代わりに黄色のアメストロメリアが飾ってあった

新しくは無いけれど比較的最近のものと見て直ぐわかる

それとその隣にはリビングに飾っていた私達3人の写真が置いてあった


なんでか泣きそうになった


机には仕事をしたであろう形跡と

マグカップが2つ

コーヒーを飲んだようで

洗わないままここに置きっぱなし

カーテンも閉めっぱなし

ローテーブルは誇りで白くなってるの

ベッドは布団がぐちゃぐちゃで

スーツも椅子の背もたれに引っ掛けたままのがあった



冷蔵庫の中も、もやしが袋の中で溶けて水浸し

私がいつも食べさせていたヨーグルトは沢山買い置きしてあった

近くのお豆腐屋さんの豆乳も買ってあったけど

賞味期限が切れていて、匂いを嗅いだら酸っぱい匂い

息子が言うには昨日買ったと言うマックのハンバーガーとポテトが入ってた

聞けば今日のお昼に食べようとしてたって言った

冷凍室には冷凍食品が目一杯詰め込んであった


結婚前に見た二人の家に戻ってた

ものの3ヶ月で



その日は暗くなる頃に

鍵はちゃんと閉めるように言って家を出ました

玄関で息子が

「次いつ来るの?パパも一緒にご飯食べたいんじゃない?多分」って言って来た

それに答えず

「お母さんと約束したこと覚えててね。パパに言ったら駄目だよ」


黙ってる息子にまた言いました

「お母さん、◯のお母さんだからね。何かあったら直ぐ言うんだよ、わかった?」

息子は、うん。って言いました


帰りの車の中で運転しながら声を上げて泣いてしまいました


その頃から

何となく私の中の何かが変わってきたのだと思う

夫からの電話に出るようになりました






すごく久しぶりにPICしてみました😆

買ったものと、買おうか迷っているもの😄

セールってお知らせで知ったから

さっきからずっと見てました🤣



これ👇ずっと前に買いました☺

安いし(笑)安いから息子の応援でその辺りに座っても罪悪感無いから(笑)

だけど、ウエストが大きめに作られています。多分

だからМの人はS、Lの人はМでも大丈夫だと思います。

Sの人はベルトしかない!

そのくらい大きめサイズに作られてます

太さは見た目通り

長さは、私は小柄だけど下に付きません

だから平均的な身長の人はキレイに履けると思います😊


グレーを買いました☺

髪の毛が長いので写真の様にして被っていますよ😂

安いからもう一つ欲しいけど、、、悩み中

 




チラッと見て可愛い♡と思いまして、、、

お腹も隠れそうかな、、、って

それに、来年も着れるものが欲しいの😂

 

上と似てるけれど袖が少し長いから色違いで良いか?と(笑)でも私は優柔不断なので直ぐには買いません!買った人がいらっしゃったら感想を聞かせてくださいませ♫

お願いします♡

 



着やすそうだし

これから使えそうかな?って思いました

お色に迷う〜🤔

 


ちょっとお腹が目立つかな?

できれば、ずっと着ていられるものを買いたいのと(笑)(貧乏性?)

今この時だから、それも楽しみたくて(^o^)

 

 

私、暫く服買ってない!

下着も買わなくちゃ😁😅

物価高、、、

色々物要りだから大変だ(^_^;)

(そろそろバイト代の出番ですね〜貯めてて良かったーー😂)