6月になりましたね😂
夏ですね
私の住む地域は朝はまだヒンヤリしているので
半袖は私はまだ早そうです😁
腹ペコはもう半袖姿
何なら年中半袖です^^;

今日は早起きしたので
腹ペコがジョギングに出掛けてから
私もお散歩に出ました😂
天気予報では曇雨だった気がしたけれど
今はとっても良い天気です☀




ここのところ

殆ど毎日

一人でお夕飯を済ませています😢


1人だからお腹が空かなかったら食べない

とか、お菓子を摘んでおしまいだったりしていましたが

今は意識して、ちゃんと食べるようにしています☺


優しい人達がたくさんメッセージをくれました

嬉しかったです♡

その中に

ご飯の写真待ってると、書いてあったのですが💧😅

今、前程きちんとしていなくて

腹ペコに申し訳ない気持ちでいます😢

体調が大分落ち着いたので

少しづつまた楽しみながら作るようにしよう♫


最近の一人ごはん🍚

(腹ペコ隊長もほぼ同じものを食べています😂勿論量は3倍です!)



この日は確か

余りご飯があったのと、おかずが冷しゃぶサラダやお漬物で冷たかったので

シャケとたまごのお雑炊(笑)

腹ペコ隊長が「スイカ食べたい」と言っていたのを思い出して買ってきました🍉

初物!凄く甘かった♫




ある日のお昼ごはん🍜
この日はお弁当を作った日🍱
余った天ぷら(インゲン、ちくわ)で温かいお蕎麦にしました😂
それとヨーグルトにはゴールドキウイを入れたけど見えない😁


昨日のお夕飯は


チャプチェ丼です😂
冷蔵庫の中にある物で作れるので
チャプチェはよく作ります
昨日は擦り下ろしニンニク多めの
コチュジャン少なめで作りました
カブをたくさん入れたお味噌汁は白味噌にしたらカブの味が活きた気がしました
腹ペコは帰ってきてから
おかわりして食べてくれたので
作り甲斐があります😂

昨日は暇で少しだけラムを入れたチーズケーキを焼きました






昨日はママ友がお茶しに来てくれたので
3人で食べました♫
腹ペコはこれから食べます😁


飲んだ途中のスムージーで悪いけど🤣
あ!と思い出して撮りました(笑)
ベランダ菜園の小松菜が収穫できる大きさになったので
バナナと牛乳、甘酒と一緒にミキサーしました




数年前に流行ってましたね😁
腹ペコが小学生の頃に朝ご飯に作って飲ませたのを思い出すなぁ~😂
あの頃は「クソババア!」なんて言わなかったのに、、、


実は先日
また言われました😭

「うっせー!クソババア!」

初めて言われたのは昨年の秋
ビックリして大泣きしてしまいました
頼りない母でした💧

2回目は冬です
塾の特別講習をサボって夜、遊んでいました
しかも夫が江戸で長期出張のときでした(笑)
翌朝お説教したらすご~く小さな声で「ごめんなさい」を言ってきました(笑)

あの時、もう言わない!と約束したのに
また

「うっせー!クソババア!」をいただきました💢

掃除機掛けるから自分のものはお部屋に持っていきなさい。と3回言ったのに
お菓子を食べてグダグダしていたので

「早くしなさい!!聞こえないの!」と少し大きな声を上げてからの事でした(笑)

腹が立ったので「こら!ほれ!クソババア言ったからだからな!!」
ブォーーっとソファに寝転んでる息子の髪の毛を掃除機で吸い取ってやりました

「マジうぜー!くそ!やめろ!」とか何とかひとり騒いで部屋に逃げ込みました

やったぜ!
勝ったぜー✌

パパ不在
強くならなくちゃ負けちまう!!
掃除機は私の戦いの必須アイテムになりそうだわ〜


あ、でもその日の夜に
お買い物に強制的に付き合わせ
仲直り?とりあえず普通に戻りました〜😁

マイルド反抗期と思っておきます🩷



良い休日を〜💓